大きくする 標準 小さくする
  • ブログトップ
  • 勉強会
  • 「売れる営業・売れない営業は、ここが違う!」長谷川千波さんオンリーワン研究会9月例会

«前の記事へ 次の記事へ»


「売れる営業・売れない営業は、ここが違う!」長谷川千波さんオンリーワン研究会9月例会

投稿日時:2015/09/29(火) 10:58rss

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

オンリーワン研究会9月例会
「売れる営業・売れない営業は、ここが違う!」
~トップセールスマンの極意~ 長谷川千波さん
の講演がありました。
龍谷大学梅田キャンパス 参加数120名以上(最近の例会参加人数では最大でした)
営業活動に課題のある会社や担当者が 世の中にいっぱいおられるということだと思います。


クビ候補の成績低迷社員であった長谷川さんが No.1セールスマンになり
ダメ営業マネージャーが トップセールスマン輩出マネージャーになった。
そして今は営業コンサルタント

今回の話は クイズ形式なので 考えさせられました。

売れる人はどっち?
A:自分起点で話する
B:相手起点で話する

失注となった理由の分析 (合理的 感情的 政治的 更に本当の理由は何か?)

教師たるもの5者たれ(医者 役者 易者 学者 芸者) 営業マンも同じ

売れる人はどっち?
A:イエスが取れる問いかけをする
B:相手に自由にしゃべってもらう

売れる人はどっち?
A:買わない客にも好かれる
B:買わない客には嫌われる

ほかにもいろいろ質問がありました。

極意とは
「人の感情の機微に触れ 自社のリソースを活用し 相手の役に立つこと」

何事もケースバイケースで 正解がひとつではない 

詳細は 長谷川千波の著書にまた 詳しく書かれております。
「人見知り社員がNo.1営業になれた私の方法」
「営業の悪魔」
など
 

 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

1933年ラジオのプラスチック部品製造で創業 1950年 旭電機化成株式会社を設立 1995年 スマイルキッズブランドを展開 2000年 大阪中小企業投資育成株式会社の出資を受ける 

詳細へ

個人プロフィール

1957年 大阪市生まれ 1985年 旭電機化成株式会社 専務取締役 

詳細へ

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(3993)


バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • 高嶋会長 会長ご就任祝い お食事会 from (株)京都工芸【タオルはまかせたろ.com】 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 井寄さんは場作り、気配りに掛けては兼ねがね天才の域を 感じていますが、この度も相談があったのは別の食事会の時なのですが 行動がなんせ早くすぐに参加者と会場を手配してくださり 本日の会が開催されました。 この経営者会報ブログでも有名な三元ラセン管工業の高嶋さんがあ 3代目社長を勇退され会長職になられたことをお祝
  • monster beats outlet from monster beats outlet
    DIYショー始まり近し - 旭電機化成 専務取締役 原守男
  • BLACK FRIDAY SPECIALS from BLACK FRIDAY SPECIALS
    DIYショー始まり近し - 旭電機化成 専務取締役 原守男
  • 龍谷大学大阪梅田キャンパス from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    経営者会報ブログの会員さんである旭電機化成の原専務さんが役員をされている 中小企業家同友会オンリーワン研究会の例会が24日にヒルトンプラザウエストオフィスタワーに ある龍谷大学大阪梅田キャンパスで開かれ出席してきました。 龍谷大学との共同研究で商品の開発や技術の開発で成果をあげられている会員さんが 数多くあり、さすが名前の通りのオンリーワン研究会だと言うことを改めて知るいい 機会にな
  • 【人口減少時代を真剣に考える】デフレの正体 from ぱふぅ家のサイバー小物
    「景気の波」を打ち消すほど大きい「人口の波」が、日本経済を洗っているのだ