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広報は基本無料のパブリシティー中心なんです。

投稿日時:2014/08/27(水) 09:22rss

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

広報活動なんですが
基本はパブリシティー中心です。
パブリシティーの意味は無料の広報)

本日 東京からある雑誌社がこられて2時間お話したのですが
「最後に実は掲載に費用がかかります
検討してもらえませんか?」
と言い出されました。

僕はてっきり無料と勘違いしてました。
(年間ほとんど無料が多いので)

2時間が無駄になりました。お互いに
毎回面倒なのですが どちらかがはじめに費用のことは言っておかないと
いけませんね。

同じようなことが5年ほど前に新聞社でもありました。
いつも最後にお金の話をされます。
そこで終了しました。

お金の話を先にいするのは、僕にとって当たり前なんですが
人によっては、当たり前が違うんですね。

「ペイしますか?」と最後に質問したら 
「しません」と回答されました。



JAPAN DIY SHOW2014 8月28~30 千葉幕張メッセ 朝日電器㈱ブースに出展 

TOKYOインターナショナルギフトショー出展 9月3~5日 西1376-77
 
 

 

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コメント


こんにちわ。

パブリシティには2種類あります。

一つは原さんがおっしゃられている完全無料の「フリーパブリシティ」で、もう一つが金額が発生する「ペイドパブリシティ」です。

その雑誌社は後者にあたるわけですが、ハナからお金の話をすると断られるのは分かっているのでギリギリまで言わないのが常套手段です。

雑誌だけでなくネットでも展開されていますが、中には有名芸能人が関わっているものあります。

Posted by 日本HR協会・上野 at 2014/08/27 12:15:38 PASS:

上野さんありがとうございます。やはり常識が違うのですね。何時も人と話する時は、相手の立場にいくらか立っているつもりなんですが?
修行が足らないです。

Posted by 原守男 at 2014/08/28 21:38:48 PASS:
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会社概要

1933年ラジオのプラスチック部品製造で創業 1950年 旭電機化成株式会社を設立 1995年 スマイルキッズブランドを展開 2000年 大阪中小企業投資育成株式会社の出資を受ける 

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個人プロフィール

1957年 大阪市生まれ 1985年 旭電機化成株式会社 専務取締役 

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