大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


広報は基本無料のパブリシティー中心なんです。

投稿日時:2014/08/27(水) 09:22rss

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

広報活動なんですが
基本はパブリシティー中心です。
パブリシティーの意味は無料の広報)

本日 東京からある雑誌社がこられて2時間お話したのですが
「最後に実は掲載に費用がかかります
検討してもらえませんか?」
と言い出されました。

僕はてっきり無料と勘違いしてました。
(年間ほとんど無料が多いので)

2時間が無駄になりました。お互いに
毎回面倒なのですが どちらかがはじめに費用のことは言っておかないと
いけませんね。

同じようなことが5年ほど前に新聞社でもありました。
いつも最後にお金の話をされます。
そこで終了しました。

お金の話を先にいするのは、僕にとって当たり前なんですが
人によっては、当たり前が違うんですね。

「ペイしますか?」と最後に質問したら 
「しません」と回答されました。



JAPAN DIY SHOW2014 8月28~30 千葉幕張メッセ 朝日電器㈱ブースに出展 

TOKYOインターナショナルギフトショー出展 9月3~5日 西1376-77
 
 

 

トラックバック一覧

コメント


こんにちわ。

パブリシティには2種類あります。

一つは原さんがおっしゃられている完全無料の「フリーパブリシティ」で、もう一つが金額が発生する「ペイドパブリシティ」です。

その雑誌社は後者にあたるわけですが、ハナからお金の話をすると断られるのは分かっているのでギリギリまで言わないのが常套手段です。

雑誌だけでなくネットでも展開されていますが、中には有名芸能人が関わっているものあります。

Posted by 日本HR協会・上野 at 2014/08/27 12:15:38 PASS:

上野さんありがとうございます。やはり常識が違うのですね。何時も人と話する時は、相手の立場にいくらか立っているつもりなんですが?
修行が足らないです。

Posted by 原守男 at 2014/08/28 21:38:48 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

1933年ラジオのプラスチック部品製造で創業 1950年 旭電機化成株式会社を設立 1995年 スマイルキッズブランドを展開 2000年 大阪中小企業投資育成株式会社の出資を受ける 

詳細へ

個人プロフィール

1957年 大阪市生まれ 1985年 旭電機化成株式会社 専務取締役 

詳細へ

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(4233)


バックナンバー

<<  2024年11月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメント一覧

最新トラックバック

  • 高嶋会長 会長ご就任祝い お食事会 from (株)京都工芸【タオルはまかせたろ.com】 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 井寄さんは場作り、気配りに掛けては兼ねがね天才の域を 感じていますが、この度も相談があったのは別の食事会の時なのですが 行動がなんせ早くすぐに参加者と会場を手配してくださり 本日の会が開催されました。 この経営者会報ブログでも有名な三元ラセン管工業の高嶋さんがあ 3代目社長を勇退され会長職になられたことをお祝
  • monster beats outlet from monster beats outlet
    DIYショー始まり近し - 旭電機化成 専務取締役 原守男
  • BLACK FRIDAY SPECIALS from BLACK FRIDAY SPECIALS
    DIYショー始まり近し - 旭電機化成 専務取締役 原守男
  • 龍谷大学大阪梅田キャンパス from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    経営者会報ブログの会員さんである旭電機化成の原専務さんが役員をされている 中小企業家同友会オンリーワン研究会の例会が24日にヒルトンプラザウエストオフィスタワーに ある龍谷大学大阪梅田キャンパスで開かれ出席してきました。 龍谷大学との共同研究で商品の開発や技術の開発で成果をあげられている会員さんが 数多くあり、さすが名前の通りのオンリーワン研究会だと言うことを改めて知るいい 機会にな
  • 【人口減少時代を真剣に考える】デフレの正体 from ぱふぅ家のサイバー小物
    「景気の波」を打ち消すほど大きい「人口の波」が、日本経済を洗っているのだ