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「推し活*地域観光」阪南大学公開講座 

投稿日時:2024/02/27(火) 07:24rss

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

「推し活*地域観光」阪南大学公開講座
大変面白い授業でした。

国際コミュニケーション学部 大野茂先生 
(2時間ドラマ研究が得意 元電通 Nhk

国際観光学部 松村先生 
(学生と新今宮で観光インフォメーションセンター運営と西成区でウォールアート)


そもそも推し活とは タカラズカやジャニーズのファンに見られた現象
ごひいき筋(タニマチ)
最近では 自分がファンで誰かを推している

観光とは人口の移動 人を引き付ける魅力
人が気が付いてない当たり前のことに推しがある

空間や場所に意味を持たす 
(初めて出会った場所 ドラマの中でのラブストーリーなど)
(道頓堀は阪神ファン)

そのあたりをコンテンツツーリズムという
(ただのまちかどが聖地になる)

幸せの黄色いハンカチ 夕張
(登場人物の気持になりたい)

聖地巡礼はは9%ほど年間旅行者は2500万人なので 約200万人もいる

あきたこまちのコメの袋にアニメのキャラを付けたら 
ひと月で2年分が売れた 

アニメツーリズム コナンの博物館
俳優ファンは放送前に地元で話題になる 

アニメファンは 放送後にグッズ購入とか盛り上がる 

人が来るだけではダメで 消費をしてもらわないと 


佐賀・茨城が都道府県ランキングで最下位 
佐賀が地元メディア、地元企業と協力して「ゾンビ佐賀」
マンホール日本一企業のキーホルダー
アニメとしても成功
スポンサー企業が後押ししてくれているそうです。
とにかく当たったそうです。

火災の心配が無い「安心のロウソクARO-4202」 
自動消灯機能付き横置き安心のお線香(中)ASE-4214


軽量LEDランタンライト(ALA-3303)


SMILEKIDS

プラスチック加工問題解決工場

旭株式会社

庵心堂 ヤフーショップ 

フライパンの店 kitful キフル(楽天ショップ) 

旭電機化成株式会社(主にスマイルキッズブランド)の紹介動画 
 
 
 

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会社概要

1933年ラジオのプラスチック部品製造で創業 1950年 旭電機化成株式会社を設立 1995年 スマイルキッズブランドを展開 2000年 大阪中小企業投資育成株式会社の出資を受ける 

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個人プロフィール

1957年 大阪市生まれ 1985年 旭電機化成株式会社 専務取締役 

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