大きくする 標準 小さくする


ラグビープロ化「静岡ブルーレヴズ」山谷拓志社長の記事

投稿日時:2022/06/17(金) 06:52rss

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。 

ラグビープロ化「静岡ブルーレヴズ」山谷拓志社長の記事
(慶大卒後リクルート 
直近はバスケット界で実績を上げられていた茨木ロボッツスポーツエンターテイメント社長されていた) 
ラグビーマガジンの記事から 

ラグビー界初のプロクラブ静岡ブルーレヴズ(元ヤマハ発動機ジュビロ)

スポンサーセールスは ヤマハ以外で3億円達成 
集客は苦戦 
1,2月は観客数2000人台レベル 

ラグビーには野球やサッカーバスケにない魅力がある

お金を掛けて派手な演出をするのではなく 
知恵を出していろんな工夫をしてお客さんに楽しんでもらう事を一生懸命考えてくれた。
お陰で極端な赤字が出ることはなかった。
観客3000人がペイラインか?

ブルーレヴズの日本平でのパナ戦が観客3800人 客単価3000円 
バスケだと2~3000人で客単価1500円

サントリー戦 パナ戦の観客が多い
(サントリーパナは大学で知名度のある選手の引き抜きがうまいし 試合展開も面白い)

ブルーレヴズは リーグ戦8位で観客動員が7位 
クボタはリーグ3位なのに観客動員10位 
(クボタは試合運びは地味ですね それと以前は大阪が地盤だったので 東京でまだ客が付いてないのか?)


今後は SNS情報発信 メディア露出増 イベント開催 
今シーズンのディビジョン1の観客動員数は2700~6100人

バスケットで培ったプロスポーツビジネスで盛り上げてほしいですね 

触らず虫キャッチリー【AMC-100】 
虫を触りたくない 殺したくない 殺虫剤を使いたくない 逃がしたい方にお勧めです。


ふたがトングになる保存容器350mlタイプ(ATN-03)発売開始



SMILEKIDS

プラスチック加工問題解決工場

旭株式会社

庵心堂

生活便利雑貨店(楽天ショップ)

旭電機化成株式会社(主にスマイルキッズブランド)の紹介動画 
 

 
 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

1933年ラジオのプラスチック部品製造で創業 1950年 旭電機化成株式会社を設立 1995年 スマイルキッズブランドを展開 2000年 大阪中小企業投資育成株式会社の出資を受ける 

詳細へ

個人プロフィール

1957年 大阪市生まれ 1985年 旭電機化成株式会社 専務取締役 

詳細へ

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(4233)


バックナンバー

<<  2024年11月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメント一覧

最新トラックバック

  • 高嶋会長 会長ご就任祝い お食事会 from (株)京都工芸【タオルはまかせたろ.com】 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 井寄さんは場作り、気配りに掛けては兼ねがね天才の域を 感じていますが、この度も相談があったのは別の食事会の時なのですが 行動がなんせ早くすぐに参加者と会場を手配してくださり 本日の会が開催されました。 この経営者会報ブログでも有名な三元ラセン管工業の高嶋さんがあ 3代目社長を勇退され会長職になられたことをお祝
  • monster beats outlet from monster beats outlet
    DIYショー始まり近し - 旭電機化成 専務取締役 原守男
  • BLACK FRIDAY SPECIALS from BLACK FRIDAY SPECIALS
    DIYショー始まり近し - 旭電機化成 専務取締役 原守男
  • 龍谷大学大阪梅田キャンパス from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    経営者会報ブログの会員さんである旭電機化成の原専務さんが役員をされている 中小企業家同友会オンリーワン研究会の例会が24日にヒルトンプラザウエストオフィスタワーに ある龍谷大学大阪梅田キャンパスで開かれ出席してきました。 龍谷大学との共同研究で商品の開発や技術の開発で成果をあげられている会員さんが 数多くあり、さすが名前の通りのオンリーワン研究会だと言うことを改めて知るいい 機会にな
  • 【人口減少時代を真剣に考える】デフレの正体 from ぱふぅ家のサイバー小物
    「景気の波」を打ち消すほど大きい「人口の波」が、日本経済を洗っているのだ