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ラグビーと経営「日経新聞・一般社団法人ジャパンラグビーリーグワン」

投稿日時:2021/12/13(月) 06:51rss

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。 

ラグビーと経営「日経新聞・一般社団法人ジャパンラグビーリーグワン」がネットでセミナーがありました。 
事業共創を考える 

ラグビーの考えと経営の考えの共通点 
ラグビーのいい所を経営に生かす 

玉塚理事長の話 
世界最高をつくろう 

ディビジョン1・2・3に分かれて 試合 

ディビジョン1は 12チーム 上位4チームがトーナメント 更に世界とテストマッチする 

ディビジョンの入れ替え戦がある 

アジアが欧州や南半球に値するラグビー集積地としたい 

エディージョーンズ 

①まずはビジョンが必要 
その後 プラン 実行 
ジャパンは ベスト8を狙い 南アに勝利 

②強いリーダーシップ
知識 マネジメント力 熱意 

チームの強みの理解 明確な役割 常に進化が必要 
変化はチャンス ネガティブについては考えない 

トップリーグ強化は必要 
自立したリーグワンに なってほしい 

ジャパンはどこまで成長できるのか?ベスト8に入ってほしい 

NTT沢田社長の話 
ラグビーの精神 フィロソフィー 
ワンフォーオール オールフォーワン つまり ①利他でありYOURパートナー
②ラグビーを通信で応援したい ③ラグビーが好きだ 

MUFG亀沢社長 
パーパスPurpose)が重要「何のためにこの会社があるのか」という、組織や企業の「存在意義」を意味します 
ビジョンも必要 
企業の公益性 社会課題 共有価値をつなぐ 前に行く パートナーが必要 脱自前 





玉塚理事長には上手くマネジメントしてほしいと思います。

経営者とラグビーについての話でしたが 
結構自分考えに似ていると思いました。
同じように考えている人がいてるんや!!



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プラスチック加工問題解決工場

旭株式会社

庵心堂

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旭電機化成株式会社(主にスマイルキッズブランド)の紹介動画 




 

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会社概要

1933年ラジオのプラスチック部品製造で創業 1950年 旭電機化成株式会社を設立 1995年 スマイルキッズブランドを展開 2000年 大阪中小企業投資育成株式会社の出資を受ける 

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個人プロフィール

1957年 大阪市生まれ 1985年 旭電機化成株式会社 専務取締役 

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