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チョーヤの梅酒 金銅社長の話 

投稿日時:2010/11/05(金) 13:36rss

こんにちは【アイデアを暮らしに】の原です 

tyoya1


チョーヤ梅酒 金銅(こんどう)社長の話 一昨日 産創館で 

① 元は葡萄酒メーカー 
海外に葡萄酒を売り込みをかねて回っていると ヨーロッパでは 3分の1の価格で流通しているのを知り 
従来 アルコール関係は 配給商品で保護されていたが これが日本に入ってくるとひとたまりもないと思い 
このままではいけないと感じた。

また 
日本・世界で競争力があり 差別化出来る商品を開発して行かないと明日はないと思った。

そこで目を付けたのが 梅酒というリキュール
これなら世界でほとんどのところがやってないし 独自性もあり 競争力がある 

バブル崩壊後すごい勢いで売上が伸びた

② 現在 売上140億で伸び悩み 
安いクエン酸入りの梅酒風の飲料に食われ始めている 
本物をどう訴求していくか?が課題 

③ 今後は中国人社会に売り込みをしていく 

④ 円高に関しては このまま続くと判断されていた。 
新興国に6兆ドルも買い支えられているし 18年物国債も一ドル57円で売られている 
トヨタが80円社内レートを発表さてたのをきっかけにどこの会社も円高80円に想定し始めている 
(でも これはあくまで予想なので 明日は僕【原】はわからないとおもいけど)

海外の事もよくご存じであるし 僕らから見たら大手さんなのに 上から目線的な話の仕方はこれっぽっちもないし謙虚な方でした。

今後の海外展開と安物クエン酸梅酒にどう対抗していくのか大変興味深いところです。

是非 頑張っていただきたいと思います。
また 僕は お酒飲めないので応援できませんが ノンアルコールウメッシュがあれば買いたいと思います。是非開発していただきたいと思います。 

 

kidz2


annsinn1


bennri1

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会社概要

1933年ラジオのプラスチック部品製造で創業 1950年 旭電機化成株式会社を設立 1995年 スマイルキッズブランドを展開 2000年 大阪中小企業投資育成株式会社の出資を受ける 

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個人プロフィール

1957年 大阪市生まれ 1985年 旭電機化成株式会社 専務取締役 

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