大きくする 標準 小さくする
前ページ

2012年09月29日(土)更新

福祉機器展終了

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

東京ビッグサイトであった「福祉機器展」が終了しました。
8年ぶりの参加で大きな流れはつかめたという感じです。

粘り強く継続されている企業さんが何社もありました。 
確実に進歩しておりました。 

毎年でなくて たまに出るという展示会も有りですね 






これが始まる前



始まるとこんなに多くの人が来る。 
3日間ともこんなかんじでした。 




トヨタさんのブースに大きんな人がたってました。
よくこの方立たれてます。
トヨタの人のようです。 




3日間ご苦労さん 




 

 

 

2012年09月27日(木)更新

HCR 国際福祉機器展初日終了

こんにちは、アイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人のの原守男です。

HCR国際福祉機器展に出展中です。

初日から多くの方が入場されてきました。
活気のある展示会です。
iPadなので写真を貼れませんが

展示会見て回るのと出展するのと情報の入りがかなり違います。
出展するととにかく長い時間そこにいるもんですから
貴重な情報を多くいただける楽しみが、そこにはあります。

なんなりと情報が入ってきてその中に役に立つのも立たないのも
いっぱい入るという感じです。

とにかく腰を据えて展示会を見る聴くということが必要なんでしょうね
本日もそれに徹して一日過ごしたいと思います。



http://www.smile-asahi.co.jp/

2012年09月25日(火)更新

八尾高ラグビー部現役学びの山場

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

八尾高ラグビー部現役学びの山場というのがる様に思います。

私が感じるのに
一つが、3回目の夏合宿を乗り越える事による
やり遂げた感を味合うこと


もう一つが 秋の全国大会予選の最後まで辞めずに
やり遂げた感激を味合うこと


この二つは最後までやった人しか味あえないものがあると思います。

3年の春に辞めるよりあと5ヶ月ほど長く続けるだけなのですが、
その後の長い人生に
以外に大きな影響を及ぼすことになると僕の場合は感じております。

今回も最後までやり遂げた3年生には、大きな目に見えない心の財産が
築かれていると思います。

その辺りを自信にして
また次の自分の夢に向かっての努力を継続してくれたらいいなと
思ってます。


http://www.smile-asahi.co.jp/g

2012年09月24日(月)更新

八尾高ラグビー部現役2回戦

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。 

昨日は 第92回​全国大会大阪府予選  八尾高ラグビー部現役2回戦が生野高校グランドでありました。 




八尾高校、好タックル並びに一糸乱れぬデフェンスライン

とバッキングで前半29分まで、0-0。

レフリーが時計に目を置き、ラストワンプレーのところ、

トライを許し、0-7でハーフタイム。

後半は地力に勝る東大阪大柏原に4トライ3ゴールを

奪われ、3-33にてノーサイド。

 

第2戦も随所に誠実なタックルで、今ある力は出しきった

試合であったと感じました。

 

この試合で3年生最後の公式戦は幕を閉じました。

「三年ぶりの全国大会予選、一つの勝利!」を置き土産に

精一杯頑張りました。

 

さあ、明日から次の目標に向かって新たな歩みの始まりです。

 







保護者 生徒 OB 教員関係者総勢 100名近くの大応援団
が見守っての応援でした。





試合後の小林先生の指導 



U垣キャプテンの試合終了後のことば 

3年は 受験に集中して そして大学でも再度ラグビーにチャレンジして欲しいですね

               2年以下は新チームで頑張ってください。
               将来は八尾高ラグビー部OB会に参加してください。 


 






                        


 

2012年09月21日(金)更新

かる~くまわるペットキャップがまちかど情報室で放送されます。

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。 

かる~くまわるペットキャップがまちかど情報室で放送されます。
10月3日 まちかど情報室 NHK総合 6:45 
   4日                    5:45 あたり 





●お子様に、お年寄りに、女性に優しいペットボトルキャップ♪

暑い夏の日、喉が渇いてペットボトルを買ったのに、


「むむむ、フタが固くてあかない!!」


なんて経験ありませんか?
まだ握力の弱い子どもはもちろん、お年寄りや女性でも、そんな経験あるのではないでしょうか。
ペットボトルがあけられないと、イライラするんですよね。

そんなときは、ペットボトルのオープナー、かる~く回るペットキャップ
ペットボトルのキャップにはめ込むだけで、今まで固かったフタも、すこしの力でスムーズにあけられます。ありそうでなかった商品です。

ご家庭でも、冷蔵庫内のペットボトルにさしておけば、お子様もお年よりもいつでも自分で飲むことができて、便利です。

軽くペットボトルのフタがあけられるので、お年寄りや握力の弱くなった方への介護用としても売れています。


ペットキャップはかわいいリンゴと星の二種類。
カラーバリエーションも5色から選びます。


※ほとんどのタイプのペットボトルに対応しておりますが、一部、広口タイプのものなどには対応しておりません。
 









«前へ
<<  2012年9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30