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アイデアを暮らしに「生活便利雑貨 電化製品の企画 製造 販売」の 旭電機化成株式会社 専務取締役 原守男
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2021年08月17日(火)更新
「ブランド」ストーリー設計とは 関野吉記・株式会社イマジナ社長
こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。
「ブランド」ストーリー設計とは 関野吉記・株式会社イマジナ社長
の本がプレジデント社から送られてきました。

服を売る時
「Aの服はこの道30年のベテラン職人が丁寧に縫製しているので
縫い目がほつれなることなく 丈夫で長持ちする」と聞いたらいかがでしょうか?
ほとんどの人がAを選ぶはずですし 理由も明らか。
売れるものにはブランドストーリーがある
共感を生み出すこと
聞いた相手がどのようなイメージを持つのかが大切
事実を魅力的にストーリー化する
ストーリー(物語)にすると覚えやすい
記憶に残ると優先順位が高くなる
そのストーリーに会社の大義や理念が入り共感してもらうと更にいい
ブランディングには2つある
社内向き インナーブランディング
社外向き アウターブランディング
社が貴向けであっても実は社内向けに置きな影響を及ぼしている
ビジョン ミッション 一貫性 継続
会社の大義を社員が理解する
星野リゾートは 社員に経営者の視点を持ってほしいと思ってます。
それぞれの旅館の 売上 利益 稼働率 満足度などをオープンにしている
各スタッフの自立化
amazonでの解説は
ポストコロナ時代に、
ピンチをチャンスに変える、
新時代のブランディング戦略!
ポストコロナ時代となり、想像を絶するスピードで
すべてが変化と進化を続けている。
今、この瞬間、取引先や生活者の心を捉えていても、
変化と進化に適合した新しいものが続々と生まれ、
持っていた優位性も一瞬で失われていく可能性がある。
こういった苦境を乗り越え、
長く選ばれる企業であり、
商品・製品・サービスであるためには、
付加価値である「ブランド」を提供できるかどうかで決まる。
しかしながら、カタチのないブランドを発信するためには、
その基盤である企業の「大義」を伝える、
「ストーリー」こそが大切になる!
誰にも真似ができないほどのこだわりや、
唯一無二のサプライズがある独自性、
手に入れることがステータスと思えるほどの希少性など、
企業自身や、
商品やサービスがまとっている付加価値という透明な衣を、
より多くのお客様に認識して「共感」してもらうには、
「なるほど! 」と思える、"物語づくり"が欠かせないといえる。
本書は、ポストコロナ時代において、
絶対的な付加価値を生み出し、
成長し続けていくための発想とテクニックを提供する。
貼るだけ簡単ウイルス対策シート
SMILEKIDS
プラスチック加工問題解決工場
旭株式会社
庵心堂
生活便利雑貨店(楽天ショップ)
旭電機化成株式会社(主にスマイルキッズブランド)の紹介動画
「ブランド」ストーリー設計とは 関野吉記・株式会社イマジナ社長
の本がプレジデント社から送られてきました。

服を売る時
「Aの服はこの道30年のベテラン職人が丁寧に縫製しているので
縫い目がほつれなることなく 丈夫で長持ちする」と聞いたらいかがでしょうか?
ほとんどの人がAを選ぶはずですし 理由も明らか。
売れるものにはブランドストーリーがある
共感を生み出すこと
聞いた相手がどのようなイメージを持つのかが大切
事実を魅力的にストーリー化する
ストーリー(物語)にすると覚えやすい
記憶に残ると優先順位が高くなる
そのストーリーに会社の大義や理念が入り共感してもらうと更にいい
ブランディングには2つある
社内向き インナーブランディング
社外向き アウターブランディング
社が貴向けであっても実は社内向けに置きな影響を及ぼしている
ビジョン ミッション 一貫性 継続
会社の大義を社員が理解する
星野リゾートは 社員に経営者の視点を持ってほしいと思ってます。
それぞれの旅館の 売上 利益 稼働率 満足度などをオープンにしている
各スタッフの自立化
amazonでの解説は
ポストコロナ時代に、
ピンチをチャンスに変える、
新時代のブランディング戦略!
ポストコロナ時代となり、想像を絶するスピードで
すべてが変化と進化を続けている。
今、この瞬間、取引先や生活者の心を捉えていても、
変化と進化に適合した新しいものが続々と生まれ、
持っていた優位性も一瞬で失われていく可能性がある。
こういった苦境を乗り越え、
長く選ばれる企業であり、
商品・製品・サービスであるためには、
付加価値である「ブランド」を提供できるかどうかで決まる。
しかしながら、カタチのないブランドを発信するためには、
その基盤である企業の「大義」を伝える、
「ストーリー」こそが大切になる!
誰にも真似ができないほどのこだわりや、
唯一無二のサプライズがある独自性、
手に入れることがステータスと思えるほどの希少性など、
企業自身や、
商品やサービスがまとっている付加価値という透明な衣を、
より多くのお客様に認識して「共感」してもらうには、
「なるほど! 」と思える、"物語づくり"が欠かせないといえる。
本書は、ポストコロナ時代において、
絶対的な付加価値を生み出し、
成長し続けていくための発想とテクニックを提供する。
貼るだけ簡単ウイルス対策シート

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プラスチック加工問題解決工場
旭株式会社
庵心堂
生活便利雑貨店(楽天ショップ)
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