大きくする 標準 小さくする

2015年05月27日(水)更新

コバエ採り実験

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

夏に近づき コバエが増えてきました。
家に犬と熱帯魚の水槽4つ おまけに片付けが悪い性格なのでコバエが発生している環境です。
そこで
コバエ取りを仕入れてきて仕掛けました。

左端がアース 右の2つが百均
果たして どれがよく取れるのか?
3日ほどおいてみました。

百均はほどんど取れませんでした。かろうじて2匹ぐらいか?


さすがアース 11匹ほど取れました。

アースのを3週間置いてみました。

30匹ぐらい採れてました。
さすがアースです。
虫の好きな臭いを作るのがうまいのと 
製品をしっかりと実験をして確認されているのだと思います。

しかし たくさんのコバエが家にいたのだとびっくりしました。

SMILEKIDS

プラスチック加工問題解決工場

旭株式会社

庵心堂

201410110843_1.gif

生活便利雑貨店本店
 

2015年05月27日(水)更新

掃除

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。
今年の春から 会社にいる時は掃除を30分ほどしております。
当たり前なことなのですが 
今までそんなに掃除を意識的はしてませんでした。

私の家は八尾なんですけど 朝出勤途中 中堅企業のM社の社長が
金鋏とゴミ袋を持ち ゴミをひらいながら通勤されてるのをよく見かけます。
もう 5年ぐらいになるでしょうか?

一向にやめる気配はなく続けておられます。
その姿を見て自分も何かしようとズット考えてました。

とりあえず 職場の掃除を毎日やってみようと思い
空いた時間に掃除を始めました。

はじめはものすごくゴミが取れました。だんだんゴミの取れる量が少なくなり
掃除の範囲を広げているところです。

写真の道具に金鋏とだんだん道具が増えてきます。
またカラダを動かすので いい運動にもなります。

SMILEKIDS

プラスチック加工問題解決工場

旭株式会社

庵心堂

201410110843_1.gif

生活便利雑貨店本店

 
<<  2015年5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー