大きくする 標準 小さくする

2014年10月30日(木)更新

「八尾のエジソンと呼ばれた男」京都精華大の学生さん考学真の本

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。


京都精華大の学生 考学真さんが取材 編集された本です。
「泥さく健次」 数学王のけんちゃんと昔呼ばれていたそうです。

らくして金儲けしようと思ってから 発明を始めたそうですが 

まともな発明から 珍発明にシフト 
特に
「けっこう風呂沸いたー」あたりから 特に珍に移行したようです。

「絵の発明が漫画や」
そのうちに
健康のために珍発明するようになった。

みなさんに楽しんでもらうだけでなく 自分も心を豊かに健康にと思っている

今までアイデアは 5000点 試作品は500点 35年間 

「100%の笑い」=「珍発明」

木原さんの信条
1 頭は使うが お金は使わない
2 ハイテク技術は無し ローテク技術を駆使して 知恵を絞る
3 アイデアに時間費やすが 作成は簡単に
4 下ネタやブラックユーモア、社会悪になるようなことは避ける」
5 必ず欠点のあることを自ら意識する 欠点のない珍発明はない
 
<<  2014年10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31