大きくする 標準 小さくする

2012年11月06日(火)更新

市民スポーツ祭とMマジック

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

先日 高美地区市民スポーツ祭が 高美小学校にてありました。 
普段、運動というのは 歩行ぐらいしかしないのですが 
ちなみに僕は高美小学校2期生になります。今から45年も前の話ですが 校舎はそのままです。






○×クイズ ロンドンオリンピックの質問が多かったです。 



テントの下に 昔勉強を教えていただいたM塾のM先生がいました。 
中学当時 数学が真ん中ぐらいの成績で行き詰っていたのですが 

M先生の指導で1年後にはクラス1番になる急成長したのが面白かったです。
問題を解くコツというのがあったのですね 

大学で同じように家庭教師で M塾のように指導したら 
35番の生徒がなんと学校1番になり 
Mマジックや ここでも通じるな と思ってやってました。 

まだ元気に市民スポーツ祭に顔を出しておられたので 
Mマジックの話をしたら 
ニコニコと喜んでいただきました。 

仕事でもMマジックがあるといいですね 




最後に河内音頭のプログラムがあるのはさすがに河内の地域ならでわかな!!







 


<<  2012年11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30