大きくする 標準 小さくする

2011年08月04日(木)更新

八尾高校での出前授業での感想文がきました。

こんにちは【アイデアを暮らしに】スマイルキッズの原守男です。




6月に行なった八尾高校での出前授業の感想文がきました。

僕の場合 できる限り 講義 講演に関しては 感想文を要求してます。

ざわついていた割には 思ったより大変しっかり聞いてくれていて 嬉しかったです。

この感想文が 僕への励ましになるのです。 

高校生ははじめての講義だったので どこまで砕けばいいか? 

砕く加減が分かりにくかったので 反応見ながらにしようと決めて 講義を始めたはずです。

本当に彼らが将来を見つめて 自分から学問をするという姿勢が必要だと思います。

11月にも2回目講義(1年生 100名)があります。

今回の教訓と感想文から 少しアレンジして 更に中身の濃い講義にしたいと思います。




http://www.osaka-c.ed.jp/yao/



 

<<  2011年8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー