大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2012年11月19日(月)更新

八尾高28期同窓会

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。 

八尾高校28期卒業生の同窓会がありました。
場所は道頓堀ホテルです。 




今回は130名ほど集まったと聞いてます。
実行委員長はM尾くん(登山部キャプテン)です。






司会は ラグビー部OB会幹事長でもある 本田君です。 
いつもながら名司会で進行してくれました。
職業をエンジニアリングより司会業にしたほうが良かったぐらいの腕前です。






絶好調 K山くんとY田さん美声を披露してくれました。





体育科の佐藤先生と片平先生です。 

 


 


3年2組のメンバーです。今回は幹事クラスもでもあり
21名の参加でした。 

実行委員長はじめ幹事の皆様ありがとうございまいした。




 



2012年11月16日(金)更新

ワイルドディスカスを育てる

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

アマゾンで採取してきたディスカスをワイルド種という 
それを何度も人工的に産ませたのを 
ブリーディング種という 

ワイルドは色が写真のように褐色系が多い 







 

2012年11月15日(木)更新

漫画本「ギャラリーフェイク」全巻読破

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。



 
漫画「ギャラリーフェイク」 細野不二彦さん 全巻で22冊 
毎晩寝るときに読んでいたのですが 
とうとう読み終わりました。

美術品に対して本格的な解説と偽物(贋作。フェイク) 本物(真作)の違いなど
日本 世界を問わずいろんな美術品が登場して来ます。

僕のような美術品に対しての入門者は特にいいかと思います。
読んでいるうちにこの漫画に引き込まれてきました。
大人が読む漫画ですね 







2012年11月14日(水)更新

ブログ500回到達しました。

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

ブログ投稿回数500回に到達しました。
さすがに
ネタとかの段取りのプレッシャーはありました。

御蔭で 
読書 勉強会 ボランティアなど 動きが止まりませんでしたというか 
止められなかったです。

そういう意味では いいモチベーションのエネルギーになるのが ブログかもしれません。

御蔭で机周りはこのように本の山になりました。
雑誌や人に回した本も入れるとこの1.5倍にはなると思います。










 

2012年11月13日(火)更新

「非常識社員」はこう扱いなさい 井寄奈美さん

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。


井寄さんの本が またまた出ました。
人事い労務問題の具体的なことが書かれております。

中小企業は総務が何でもかんでも引き受けてやするし
経営者も営業から開発までなんでも引き受けてやるので

どうしても井寄さんが書かれているような詳細な事が
おろそかになりがちです。

そのあたりをわかりやすくどうすればいいのか?
ということを書かれておられます。

私の友人もこういうことで困っているの人がいるので
本を買ってプレゼントしようと思います。

経営者と人事労務担当にこの本は向いていいると思います。
そういう方にお薦めです。







 
«前へ 次へ»
<<  2012年11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30