大きくする 標準 小さくする
次ページ

2010年12月04日(土)更新

みんなのドラッカー

こんにちは【アイデアを暮らしに】の原です。

honn9

【もしドラ】年間ベストセラー1位になりましたね 

ドラッカーの問い
1 成果とは何か?
2 顧客とは誰か?
3 顧客にとっての価値は何か?

生徒会 ゼミ論文 クリーニング店 高校野球部 陸上部 アメフト部 
山岳部 
美容室 めがねチェーン ほか いろんなところがこの考え マネジメントを実践しているようです。 

来年3月中旬から NHKテレビ10:55から アニメ化するようです。

社内で自分で本を買って読んでいる人が何人いるのか? 
知りたいところですが 

八尾校ラグビー部のマネージャーに一冊渡しましたが どのように変化してくれているのか? 
楽しみです。 

強くなる前に部員集めにこのドラッカーの本の学習効果を出してほしいです。 


 

2010年12月03日(金)更新

お掃除セット

こんにちは【アイデアを暮らしに】の原です。

osouji1

ギフトセットでお掃除セットを発売します。 

osouji2

年末のお掃除に必要なグッズがそろっております。

bennri1

2010年12月02日(木)更新

パッチワークの大作

こんにちは【アイデアを暮らしに】の原です


patti1

社員の方が作って来られました。パッチワークの大作です。
1500*800ミリです。
かなり大きな作品です。

相当な時間かかったと思われます。
応接間に掲げてます。




kidz2


bennri1

2010年12月02日(木)更新

【明大生との一問百答】人に好かれるためには

こんにちは 【アイデアを暮らしに】の原です。


【明大生との一問百答】人に好かれるためには


という質問ですが 
この回答形式の方がいいかもと思いまして 

単純に 距離感 

という感覚が重要と思います。 
遠からず近からずという間合い 


 

2010年12月01日(水)更新

スマイルキッズ新カタログ入荷 

こんにちは【アイデアを暮らしに】の原です。

katarogu1

2011年度版のスマイルキッズ商品カタログがあがりました。
仕様とか写真とかかなり細かい項目があり 数ヶ月の悪戦苦闘の末できあがります。
70ページ 620SKUぐらい掲載されております。
このぐらいまで増えてくると 廃盤になるものもあり、なかなかページ数やアイテム数が伸びてきませんが 
これがないとお客様も当社も覚えきれないので重要な資料になります。



katarogu2


1ページ目の見開きです。
毎年順番を少しずつ変えて行きます。
時代の波で売れ筋や流行などに合わせて前後します。
ジャンル別なんですが 流行の商品群 売れる商品 売りたい商品がどうしても前に来ております。

特に新製品をどれだけ多く追加できるか?
が重要になります。
新製品がなければ昨年のカタログでほぼいいわけですから 
高いお金をかけてカタログを作る意味が無くなってしまうし
売り上げがどんどん下がっていくでしょう。

だから新製品はがんばって作るのが企業を継続させていく唯一の方法になります。 



kidz2
次へ»
<<  2010年12月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31