大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2010年11月17日(水)更新

立命館大学インターンシップ3ヶ月目

こんいちは【アイデアを暮らしに】の原です

ritu3

立命館大学のインターンシップはじまって 3ヶ月目に入りました。
だいぶん彼らも慣れてきました。

課題解決型のインターンシップなので話をするだけで 取り立ててこちらからどんな仕事をしてほしいという要望は出しませんが

眠たいかもしれませんが 会議によく参加してくれるので 
素人が見た 意見というのを最近チョコチョコ発言してもらう様になりました。
毎週1回の来社で 挨拶もお互いに慣れてきたなという感じに見えてきました。
企業慣れしてくるのは インターンシップのいいところかもしれません
今後の企業訪問 面接には大いに役に立ってほしいと思います。
こちらも学生慣れできて 頭が柔らかくなります。

僕らから見た新製品開発では 漏れているポイントを指摘するようになれば彼らも一歩前進すると思われるし それを大いに期待します。
 



kidz2

2010年11月15日(月)更新

高校ラグビー大阪府予選準決勝

こんにちは【アイデアを暮らしに】の原です 

ragubi1

ragubi2

大阪は3校出場権があるので 準決勝で12校の参加になります。
公立高校が 日新と生野高校の2校が勝ち残りました。

大阪の場合 私学が大変強い中 公立高校が勝ち残るのは大変です。
部員集め 練習時間 特に今の時期は 受験勉強とスポーツの両立が彼らの課題のはずです。

他のクラブのメンバーはもうとっくに受験体制に入っているのにまたグランドでラグビーをやらないといけない
というか
まだラグビーを楽しむことができる 高校生活いっぱい楽しめる 
充実した日々を送ることができる 幸運な生徒達です。

私の八尾高校時代もベスト8まで勝ち進んだので 11月までラグビーを精一杯楽しめました。 
当然勉強はそっちのけでしたが 

ragubi3
常翔啓光vs関西創価 


ragubi4
東海大仰星vs上宮太子


ragubi5


ragubi6
近大付属vs大阪桐蔭


ragubi7
生野の5点は センターのインターセプトからのトライです。

rragubi8

ご苦労さんでした。
完敗やったけど 大阪朝校はあまりにも強い 全国トップクラス 
次は勉強がんばってください 
大学でまたラグビーやってください

2010年11月12日(金)更新

ディスカス

こんにちは【アイデアを暮らしに】の原です 

delisukasu2


趣味で飼っているディスカスが産卵して 孵化して盛り上がっております。
個人的にですが 
大変おもしろいです。


delisukasu1

全長15ミリ 高さ幅7ミリぐらいまで大きくなりました。
毎朝 毎晩 付きっきりです。


詳細は モリボーのブログで 

2010年11月12日(金)更新

キーリングが新聞掲載

こんにちは【アイデアを暮らしに】の原です


kiring1


当社のキーリングが新聞掲載になりました。
報知新聞から始まり 静岡新聞とかいろんなところに連続で掲載されました。

多くの鍵がキーホルダーについているときにどれがどれの鍵か?わからない事が多いので リングを付けて色分けして 
使用する そうするととても便利という代物です。


bennnri1

2010年11月11日(木)更新

軟こうぬりちゃんが新聞掲載

こんにちは【アイデアを暮らしに】の原です。

nannkou3


読売新聞 11月11日の朝刊  29ページに当社の【軟こうぬりちゃん】が掲載されました。


nannkou2


背中がかゆいとき 背中の怪我の治療薬を塗りたいとき 筋肉痛の薬を塗りたいとき このように背中に軟こうを塗りたいとき どうしても手が届かないところがあります。

そのときにこの商品がお役に立ちます。




bennri1


annsinn1



kidz2
«前へ 次へ»
<<  2010年11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30