大きくする 標準 小さくする

2015年01月10日(土)更新

2015年版「間違いだらけの車選び」の本

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

徳大寺有恒さんのラストメッセージ
「間違いだらけの車選び」 

今回は燃料電池車の評価がすごく高かった。
インフラも含めて国を挙げての取り組みをしないと
エネルギー革命のようなものですぐには 軌道に乗らないだろうと思われるが

そして10年間愛せる車を選んでください。

この本を30年前ぐらいから読んでいて 少なからず大きな影響を受けました。
自動車部品の下請けを 儲からないとぼやきながら ズートやってきた端くれなので

少しは自動車産業の恩恵も受けている立場です。
こういう本を読んでいると 単なる部品屋(加工屋レベル)でとどまらず
完成品という感覚で 製品を見ることができたのが 大変参考になったように思います。

この参考になった事が スマイルキッズに応用できているかもしれません。
いや 確実に応用できていると思われます。

もう一つ
本の題名「間違いだらけの車選び」 これが素晴らしい 
ヒットの理由に 内容はもちろんですが 
本の題名が あるのは間違いないと思います。
 
 
<<  2015年1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31