大きくする 標準 小さくする

2010年09月29日(水)更新

ファインテックグループさんの火入れ式に参加してきました。

こんにちは 【アイデアを暮らしに】の原です 

kenntekku1

同友会のオンリーワン研究会の仲間のケンテックさん(ファインテックグループ)の火入れ式がありました。
神主さんの安全祈願のご祈祷がありました。

kenntekku2

真空にして その後窒素を入れて圧力をかけて 温度を上げて 
堅くなりすぎた鉄を少し柔らかくするという真空炉らしいです。

大変立派な工場でした。 
多くの方が参加され いいアピールになられたと思います。
なかなかアピール上手な川端社長です。

当社なら 普通に入れた機械を 何も行事せずに直ぐに動かしてしまいます。
儀式も宣伝のうちになると言う したたかな営業戦略 マスコミ戦略かもしれません。
ある意味 さすがです。 

2010年09月29日(水)更新

流行のカラーが変わりだした。

こんにちは 【アイデアを暮らしに】の原です 

furann1

昨日 梅田のフランフランを覗いてきました 
2階まである小型店です
若い女性客がパラパラ来店してました。

furann2 

ブログへの宣伝にもなるので 遠慮無く写真を撮らせていただきました。
昔 
下請け100%の時は こういう事も気にかけずに過ごしていましたが
最近は 大変気になる完成に変化しております。

パット見て カラフルさがない あれ フランフランと違うのではと思うぐらいに変化あり

furann3 

3色展開ぐらい変わってます。以前は6色から7色あり 
オレンジ ブルー が無くなってます。
グリーンも少なく 

furann4

ここなどは カラーほんの少し 

furann5

ここでも3色 
多色の在庫リスク 女心と秋の空というぐらいに
コロコロ変わる流行ですね
在庫処理がついて行けないはず 
メーカーとか在庫抱えているところは 
相当な金額を損切りしないと 
この変化について行けないはずと思うのですが?

とか考えながら 見学してました。
僕は こういうのは好きなんですが 
<<  2010年9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30