大きくする 標準 小さくする
前ページ

2011年04月30日(土)更新

読書

こんにちは【アイデアを暮らしに】スマイルキッズの原守男です。



この10ヶ月の間に厚み約35センチの本を読みました。
返却の無かった分と 差しあげた分を入れると50センチにはなると思われます。 

これは ブログの効果かもしれません。 
ブログの記事のネタの一つが本を読んだ感想と考察になるからです。

ブログをしてなかったら こんなに本を読まなかったでしょう。
仕事の焦点 コツみたいな物が 少しは客観的にとらえることが出来るようになったかもしれません。 

ブログの情報発信効果以外に このような効果があるとは思いませんでした。 


ブログを進めていただいた 三元螺旋管工業 高嶋社長に感謝です。 









2011年04月29日(金)更新

香港。中国の地下鉄の安全性


こんにちは【アイデアを暮らしに】スマイルキッズの原守男です。 




香港の地下鉄です。 線路に落下防止の安全の塀がしっかりとあります。 

椅子もステンレスで硬く おしりが痛いのですが 

以前 ナイフで椅子を傷つけたお客がいたらしく 椅子はステンレスになったようです。 


シンセンの地下鉄


 

 






シンセンの駅です。
ここも落下防止の安全の塀がしっかりと設置されてます


 




 

広州の地下鉄です どんどん出来てきます。 
大進歩です。




 




ここも 安全の塀がしっかりとつけてあります。 
人が線路に落ちることはありません。


しかも 毎度電車に乗るたびに お年寄りに席を譲る姿を何度も見かけます。
道徳教育の一つですね 


大阪市もお年寄りの無料化をするのもいいですが
安全優先にこういう設備も是非充実させてほしい
日本一安全な地下鉄にしてほしいです。 




 

2011年04月27日(水)更新

広州交易会

こんにちは【アイデアを暮らしに】スマイルキッズの原守男です。




香港の展示会の後 広州交易会見学に行きました。 

大変立派で歩行スペースも広く 見学しやすい内容です。 




ものすごく多くの人が見学に来ておりまして 黒人 白人 黄色人種 関係なしに来てました。

香港の展示会を 完全にしのいでいる感じです。 

忙しい人は こちらだけの見学でいい時代も近いと思います。 

昼ご飯を食べるのが込みすぎて なかなか食事にたどり着けないので 

次回から バナナでも持って行く必要があると 感じました。 

まさしくマラソンの体制です。 





2011年04月26日(火)更新

アメリカザリガニを始めて食べました。

こんにちは【アイデアを暮らしに】スマイルキッズの原守男です。




香港での夕食で アメリカザリガニが出てきました。 

いい色してます。

ギョギョとおもって 始め ためらったのですが 思い切って食べてみました。

殻がかなり堅めです。 

味は 普通のエビと変わらない味と香りがしました。 

何でも食べるんですね 中国の人は 



 

2011年04月25日(月)更新

読売新聞近日掲載

こんにちは【アイデアを暮らしに】スマイルキッズの原守男です。

本日 読売新聞社から 取材に来られました。 

当社の場合 バラエティー系が多いのですが 今回は経済部の方でした。

近日 掲載されます。 

復活 懐中電灯 と懐中電灯博物館を案内しました。 





 














































«前へ
<<  2011年4月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30