大きくする 標準 小さくする

2024年01月24日(水)更新

キックトレーニングで6か月目に入り オプションのボール投げがおまけ

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

新製品提案でボール蹴りの案があり 
ナイスゴールという名前にしてできないかと考えているうちに
とりあえずやってみようとの事で 
サッカーボール蹴りを昨年の7月に初めて 半年になりました。
白いボールが汚れて茶色くなりました。

向こうの3弾の階段以下に蹴り 
帰ってきたらまた蹴るという動作の繰り返しです。
100回目安 

次にボールを投げる練習で 
本当はラグビーボールをやりたかったのですが 
形が変形しているので
変なところに跳ね返ってきて 取れないので 
丸い安定した返ってくるサッカーボールのゴムボールを投げてます。

投げ方は ラグビーの投げ方です。
これも100回目安 

半年でやっとボールの動きや体の身のこなしがスムーズになってきました。
何でも
トレーニングは必要なんですね 

チョコザップも考えたのですけど 
その費用でいろんなグッズを検討してトレーニングをするかなと

冬場はさすがに通る人も少なく 近所の人とだべることがないので
黙々と一人でやってます。

中高年から爺さんに差し掛かる人のマイペーストレーニング
何かいい開発品にたどりつけたらいいですが 

火災の心配が無い「安心のロウソクARO-4202」 
自動消灯機能付き横置き安心のお線香(中)ASE-4214


軽量LEDランタンライト(ALA-3303)


SMILEKIDS

プラスチック加工問題解決工場

旭株式会社

庵心堂 ヤフーショップ 

フライパンの店 kitful キフル(楽天ショップ) 

旭電機化成株式会社(主にスマイルキッズブランド)の紹介動画 
 
 





 
<<  2024年1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2024/01/31(水) 06:32
大阪万博リボーンチャレンジ「(仮)チーム モビリティー・ワールド」で内定
2024/01/30(火) 07:28
大阪万博リボーンチャレンジ「要救助者000対策チーム」で内定
2024/01/29(月) 06:52
大阪万博リボーンチャレンジ「産学連携平野チームA」で内定
2024/01/28(日) 06:34
組立応援の日でした。
2024/01/27(土) 07:09
2024年2月東京ギフトショー出展してます。
2024/01/26(金) 07:22
小金屋食品株式会社の吉田社長訪問
2024/01/25(木) 07:08
ラグビーボールにリサイクルボール登場
2024/01/24(水) 07:23
キックトレーニングで6か月目に入り オプションのボール投げがおまけ
2024/01/23(火) 06:50
板金の澤田製作所さん訪問
2024/01/22(月) 07:30
鈴木印刷工業さん訪問
2024/01/21(日) 07:11
板金加工の東和機器さん訪問
2024/01/20(土) 06:56
プラスチック押し出し成形の高永化学さん訪問
2024/01/19(金) 06:41
「しずくいろ」平松久実代表の介護美容の話
2024/01/18(木) 06:43
ハラハラ塾1回目(2024/01/12)
2024/01/17(水) 07:16
プラスチックのブロー成型見学
2024/01/16(火) 06:39
カジタニ金属さん経営報告」オンリーワン研究会2024年1月例会
2024/01/15(月) 06:44
能登地震発生72時間の記事
2024/01/14(日) 06:33
商売繁盛を願って布施エビスさん参拝
2024/01/13(土) 07:00
八尾高ラグビー部同期会を今年もなんば「たちばな」にて!!
2024/01/12(金) 07:09
仏具のロウソクの火災対策は「安心のロウソクARO-4202」がいい
2024/01/11(木) 06:48
線香で火災?(旧田中角栄総理の家が全焼)20240108
2024/01/10(水) 07:29
人志松本のすべらない話にて「ASN-001靴丸洗い洗濯ネット」が紹介されます。
2024/01/09(火) 07:05
八尾高ラグビー部OB会新年会「山本の 店にて」
2024/01/08(月) 06:53
会社の事務所にまたネズミが出没 引き出しのお菓子が全滅
2024/01/07(日) 07:15
東花園から八尾まではバスがいいですよ!
2024/01/06(土) 07:04
高校ラグビーベスト8・2024年正月花園
2024/01/05(金) 06:42
今日1月5日から仕事始めになります。
2024/01/04(木) 07:09
2023年 年末納会がありました。 2024年は1月5日からの仕事始めです。
2024/01/03(水) 06:59
発明家さんから八街のピーナッツの贈り物がありました。
2024/01/02(火) 07:14
空中で映像が浮かぶ技術のパリティーミラー、プレゼンがありました。
2024/01/01(月) 06:36
2024年正月、新年あけましておめでとうございます。