大きくする 標準 小さくする

2022年08月06日(土)更新

「神様の女房」高橋誠之助の本

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。 

神様の女房」高橋誠之助の本 
高橋さんは パナソニックに入社して営業活動されていて 
29歳の時に 
幸之助さんから 松下家の執事を受けた。
20年以上 松下家の一切の仕事を担ってこられたようです。
松下社会科学振興財団の支配人をされ 2005年定年 

松下幸之助の奥さん「むめの」さんが陰で支えた話を詳しく書かれてます。
高橋さんが執事だったので ここまで詳しくかけたんだろうと思います。

私も製造業 電気製品 開発などある意味似たようなことをしていますので
かなり イメージ的にわかります。

また 奥さんも巻き込んでの事業 
奥さんが経営者感覚を小さい頃に学んでおられたようです。

そういう感性の奥さんでないと 
なかなか このようにはならないと思われます。 

名言
1 人生で一番うれしい事は 相手に喜んでもらう事 
2 人生は自分で切り開くもんや 自分で手に入れたものは簡単に失わない 
3 いつでも 相手に敬意をもって接する 
4 人が良いというものが良い
5 家の中が暗くなるのは女房失格 
6 人としてきちんとしている事 礼儀が一番 
7 相手に求めるよりこちらから与える事が重要 
8 しつけは重要
9 年をとっても若い気持ちを持ち続ける事 

など キーワードがいっぱい入ってました。


触らず虫キャッチリー【AMC-100】 
虫を触りたくない 殺したくない 殺虫剤を使いたくない 逃がしたい方にお勧めです。


ふたがトングになる保存容器350mlタイプ(ATN-03)発売開始



SMILEKIDS

プラスチック加工問題解決工場

旭株式会社

庵心堂

生活便利雑貨店(楽天ショップ)

旭電機化成株式会社(主にスマイルキッズブランド)の紹介動画 
 
 
 
<<  2022年8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2022/08/31(水) 07:03
ジャパンDIYショー無事終了見学ありがとうございました。
2022/08/30(火) 07:12
神田の山田モンゴルでジンギスカンを食べました。
2022/08/29(月) 06:57
「便利グッズをお金にする本」中本繁実発明学会会長
2022/08/28(日) 07:21
石巻貝が水槽の苔を食ってくれる
2022/08/27(土) 07:08
「ノースヒルズ溶接工業.北坂社長」訪問
2022/08/26(金) 06:56
中央大学法学の学生から詐欺対策グッズの紹介で迷惑電話お断りピンポンを!
2022/08/25(木) 07:18
抗原検査キット簡易版でテストしました。
2022/08/24(水) 07:16
東京ギフトショーに出展します。9月7日~9日ビッグサイトにて
2022/08/23(火) 07:20
触らず虫キャッチリーAMC-100が「ドーナットーク」TBSで紹介されます。
2022/08/22(月) 06:38
「BSよしもと・ワシンとこポスト」に出演しました。20220719
2022/08/21(日) 07:25
虫キャッチリーのコピー品出現
2022/08/20(土) 06:45
JAPANDIYショー2022年8月25日~27日開催で出展します。
2022/08/19(金) 07:16
こたつの高さを上げる足シリーズが新パッケージになります。
2022/08/18(木) 06:34
電動自転車のタイヤが擦り減ってきました。
2022/08/17(水) 06:55
旭電機化成株式会社スマイルキッズ株式会社がおはよう日本にて放送されます。 
2022/08/16(火) 06:59
中小企業家同友会全国協議会専務幹事松井清充さんの話が久々にありました。
2022/08/15(月) 06:40
食堂の経費削減セミナーです。
2022/08/14(日) 06:44
メタバースセミナー三木康司kkeumouo
2022/08/13(土) 06:35
NHKクッキーです。
2022/08/12(金) 06:34
コンテナ降ろし応援
2022/08/11(木) 06:50
またまた最賃が上がることが決定した
2022/08/10(水) 06:39
成型工場の床工事完了 
2022/08/09(火) 05:26
明日2022年8月9日「北海道テレビ・イチモニ」にて触らず虫キャッチリーAMC-100が紹介
2022/08/08(月) 07:14
抗体抗原検査キット試しました。友人とか職場でコロナ濃厚接触者やコロナ患者がでまして 心配で
2022/08/07(日) 06:35
NHK「おはよう関西」にて紹介されました。20220801
2022/08/06(土) 07:05
「神様の女房」高橋誠之助の本
2022/08/05(金) 07:19
NHK「おはよう関西1ch」で8月1日放送されました。
2022/08/04(木) 06:37
関西テレビ「報道ランナー」に出演しました。20220727
2022/08/03(水) 07:11
前期高齢者の仲間入りになりました。
2022/08/02(火) 06:32
TV番組にて、「触らず 虫キャッチリー」が取り上げられます。テレビ東京(関東ローカル)
2022/08/01(月) 07:02
「岡本ガーデン」柏原の山の上の方にある植物販売店に行きました。