大きくする 標準 小さくする

2022年06月27日(月)更新

イオ光にケーブルテレビの変更をしました。

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。 

JCOMからイオ光にケーブルテレビの変更をしました。

エディオンに行き そろそろ電話変更しないとと思い
AUからUQモバイルに変更して 

その後に
eo光さんが説明してくれました。

もともと 
ケーブルテレビも携帯電話も同じところで長く利用していたら 
高いままの料金体系で 
事前に安くなりますよという営業をしてくれないし
安くなりませんか?と問い合わせしても
無理ですとくる 
設備もかなり古いままで使用になり動きが遅かった。


そこで乗り換えという対策をするしか安くならないし設備も新しくならない
どの会社もが日本の常識のようです。

めんどくさいのですけど
今回はケーブルテレビをイオ光に変えることによって
機械も新しくなるし 経費も下がるし 品質も良くなるという事で変えることにしました。

さすがに関電系の様なので窓口が多い 
工事下見 工事 設定 電話問い合わせ窓口もそれぞれあり いっぱい窓口がある 

工事が終わり 
よかった点は 
1 録画予約などがものすごく簡単にできるようになった。
2 リモコンの動きも断然早い
3 番組表もすぐに表示される 
4 番組表の日にちの送りもスムーズ 
5 もう一台のテレビでもBS放送が見る事が出来た(分波器が必要でしたが)

よくない所と課題が残ってます
1 パソコンのインターネット通信がイマイチ 
2 離れたところの1階と2階では アンテナは立つが電波が届かない 
3 セコムとのやり取りを工事の人が忘れていた
4 携帯でのWi-Fiも離れるとつながらない  
  (中継器をどのようなのにしたらいいのか?)

このように設定サポートが長引いております。もう少しかかりそうです。

でもかなり詳しくなりましたし 
CS・BSは使いやすくなり きれいに見ることが出来るようになりました。
僕がいつも見るのは ラグビーウイークリー jsport1,2,3 BS1クールジャパン 
家内は ひたすらドラマがBSで見れるので大喜び 

携帯はインターネットをoffにしたり ONにしたり 
5G  2,4Gと切り替えたりしたら スムーズに行く時が多いのを発見 

バッファローのルーターが中継に気にも使えルのを発見して
eo光のルーターの中継器として利用したら 
結構繋がり レンタルメッシュWIFI550円やレンタル中継器110円が必要ないかもしれない 
しばらくテスト

詳しくなりましたが 毎日家に帰ってから 数時間これに取られてます。




触らず虫キャッチリー【AMC-100】 
虫を触りたくない 殺したくない 殺虫剤を使いたくない 逃がしたい方にお勧めです。


ふたがトングになる保存容器350mlタイプ(ATN-03)発売開始



SMILEKIDS

プラスチック加工問題解決工場

旭株式会社

庵心堂

生活便利雑貨店(楽天ショップ)

旭電機化成株式会社(主にスマイルキッズブランド)の紹介動画 
 


 
<<  2022年6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2022/06/30(木) 07:10
JAPANラグビー「ウルグアイ第2戦目」20220625
2022/06/29(水) 06:44
テレビ朝日系のニュースに触らず虫キャッチリーAMC-100が放送されました。
2022/06/28(火) 07:16
触らず虫キャッチリーが朝日放送で紹介されました。
2022/06/27(月) 07:12
イオ光にケーブルテレビの変更をしました。
2022/06/26(日) 07:04
「こうして社員はやる気を失っていく」松岡保昌(日本実業出版)
2022/06/25(土) 07:20
「虫は触らず逃がしたい!」ヒットした「逃虫グッズ」発案者は学生 (withnews.jp)
2022/06/24(金) 07:04
JAPANラグビーウルグアイ戦に勝利(6月18日)
2022/06/23(木) 04:16
触らず虫キャッチリーAMCー100が6月23日の朝日放送系の地方局で紹介されます。
2022/06/22(水) 07:18
ラグビーのプロ化「グリーンロケッツ東葛」
2022/06/21(火) 07:12
エルマガジン先日に引き続き第2弾が配信されました。
2022/06/20(月) 07:13
ビューティーサロン経営の「株式会社カペリート」の辻井社長訪問
2022/06/19(日) 06:57
「背中ぬりっこASH-30」が番組で紹介される予定です。
2022/06/18(土) 07:21
エルマガジンに記事として配信されました。
2022/06/17(金) 06:52
ラグビープロ化「静岡ブルーレヴズ」山谷拓志社長の記事
2022/06/16(木) 07:02
グッピー水槽動画
2022/06/15(水) 06:50
新製品「タップカバーロングAKD-61」発売開始
2022/06/14(火) 06:35
名古屋工大ラグビー部70周年記念式典の写真が出来ました。
2022/06/13(月) 06:23
コインランドリーの進化はすごい
2022/06/12(日) 06:53
雨降りセンサーⅡAAM-200が広島のテレビ局・RCC中国放送されました
2022/06/11(土) 07:00
オンリーワン研究会「松下工作所」事前訪問20220603
2022/06/10(金) 06:51
「Sカレ」いよいよスタートです。
2022/06/09(木) 06:44
ジンバブエ帰りの友人からの土産
2022/06/08(水) 06:32
TBSザタイムで触らず虫キャッチリーAMC-100が紹介されました。20220519
2022/06/07(火) 06:42
カルガモ親子発見なんと小鴨が10匹
2022/06/06(月) 07:04
ラグビーリーグワンD1決勝戦観戦
2022/06/05(日) 07:00
発明学会第61回通常総会・理事会20220528
2022/06/04(土) 06:55
「結束力を強めるブランディング戦略」生活の木 重永忠社長
2022/06/03(金) 07:04
「ふたがトングになる保存容器」雑誌掲載されます
2022/06/02(木) 07:18
大阪商工会議所チェンバーカレッジ「梅田大丸の女性の幸せを実現するコーナー」の話
2022/06/01(水) 06:50
同友会東成生野小グループ会で「腹塾8回目」行いました。