大きくする 標準 小さくする

2020年03月01日(日)更新

働き方改革スタートひと月前

こんにちはスマイルキッズ案内人の原守男です。
今年の4月1日から 働き方改革のスタートが始まります。
テレビでよくとありあげられている話題がもっと頻繁になってくると思われます。
先日ガイヤの夜明けという番組で
大戸屋さんの店長の残業が80時間でオーバーするという話で
困っておられました。
人を入れてもなかなかうまくいないと
最低賃金がどんどん上がるし 
休みがどんどん増えて営業日数は減るし
パートさんは募集してもそんなに多くは来ないし 
仕事はそれなりにあるし
あまりにも急すぎる改革を自民党はやりだしたように感じます。
このままでは成り立たない小売店やメーカーが多数出てくると思われます。
見方がいろいろあると思いますが
人をあまり雇わないほうがいいビジネスをしたらいいとか
製造業縮小すべしとかなってくると思います。

各種経費を盛り込んで値上げすると仕事がなくなるケースも多く 
売り上げ減少になります。
ビジネスの組み換えを本当にしないといけない時期に差し掛かってきたように
感じる今回の働き方改革です。
 

SMILEKIDS

プラスチック加工問題解決工場

旭株式会社

庵心堂

生活便利雑貨店(楽天ショップ)

旭電機化成株式会社(主にスマイルキッズブランド)の紹介動画 



 


 
<<  2020年3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2020/03/31(火) 07:16
発明学会理事会に参加
2020/03/30(月) 07:07
おはよう日本まちかど情報にて「なにわのエジソン串抜き皿」が紹介されます。
2020/03/29(日) 06:44
シップ貼りひとりでペッタンコがなるみ岡村の過ぎるテレビで紹介されます。
2020/03/28(土) 06:58
北海道テレビにふたがトングになる保存容器が3月31日に出る予定です。
2020/03/27(金) 07:28
ガッテン鼻うがい
2020/03/26(木) 06:37
鼻うがいが好評
2020/03/25(水) 07:02
「産業構造研究会 中小企業家同友会」に4月から参加予定「
2020/03/24(火) 07:15
阪堺電車で浜寺公園まで行ってみた
2020/03/23(月) 07:09
阪堺電車を再度調査
2020/03/22(日) 07:22
クラウドファンディング「ふたがトングになる保存容器」中間報告
2020/03/21(土) 07:07
2020年3月23日「なるみ岡村の過ぎるテレビ」に登場する予定です。
2020/03/20(金) 06:58
2020年3月24日なにわのエジソン串抜き皿がNHKまちかど情報室にて紹介されます。
2020/03/19(木) 07:21
「電動式香炉の灰ふるい」AFL-100発売開始
2020/03/18(水) 07:16
マスク利用に関して提案です。
2020/03/17(火) 06:59
ノンアルコールの焼酎を仕入れてみたけど
2020/03/16(月) 07:29
「中居正広のニュースな会」という番組でふたがトングになる保存容器の紹介をされました。
2020/03/15(日) 06:55
ノンアルコールのお酒を仕入れてみたけど
2020/03/14(土) 07:18
八尾若ごぼうをいただきました。
2020/03/13(金) 06:50
プレス技術2020年4月号で「ふたがトングになる保存容器」掲載されました。
2020/03/12(木) 07:10
「ソサイエティー5.0」とは 原山優子東北大教授
2020/03/11(水) 06:55
「中居正広のニュースな会」という番組でふたがトングになる保存容器の紹介をされます。
2020/03/10(火) 07:20
本日からクラウドファンディング「キャンプファイヤー」でふたがトングになる保存容器の新色発売受付開始します。
2020/03/09(月) 07:02
東海テレビ「スイッチ」の番組で「ふたがトングになる保存容器」ATN-01登場予定
2020/03/08(日) 06:32
「東京新聞・中日新聞」に私の記事が掲載されました。
2020/03/07(土) 07:08
「シップ貼りひとりでペッタンコASH-10」3月9日なるみ岡村の過ぎるテレビ出てる予定です
2020/03/06(金) 07:24
「インダストリー4.0」のイノベーション
2020/03/05(木) 06:46
19日予定の山崎夏生さんの講演いったん中止になりました。
2020/03/04(水) 06:58
「大阪商業大学とのビジネスアイデアコンテスト」2020年の今年も参加予定
2020/03/03(火) 06:46
オンリーワン研究会3月例会21日「山崎夏生さんの話」予定道理開催する予定です。
2020/03/02(月) 07:15
働き方改革で就業規則の見直し開始
2020/03/01(日) 07:03
働き方改革スタートひと月前