ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
アイデアを暮らしに「生活便利雑貨 電化製品の企画 製造 販売」の 旭電機化成株式会社 専務取締役 原守男
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2017年02月15日(水)更新
「マーケティングのすすめ」フィリップコトラー・高岡浩三
こんにちはアイデアを暮しにスマイルキッズ案内人の原守男です。
「マーケティングのすすめ」フィリップコトラー・高岡浩三さんの本です。

本文には
マーケティングとは
自分と自分以外との差別化を図り ターゲット顧客を絞り込むことである
また
顧客の問題の解決をお手伝いをすること
人々がもっと幸せになってほしいと願いながらすることが需要
ネスカフェアンバサダーは今や26万人
これはすごいイノベーションである
他に生鮮食料品をすべて冷凍するという案
これは流通革命になる
ネスレ日本ではイノベーションアワードというのをやっている
アイデアを実行して 顧客にとって価値を実証できたものが応募できる仕組み
すべて問題発見能力を高めるものである
それほど 顧客の認識していない問題を発見することが重要である。
イノベーションとリノベーションの違い
ダイソンの掃除機はリノベーション
ルンバはイノベーション
イノベーションとイノベーションの間には多くのリノベーションがある。
リノベーションは改善 改良 イノベーションは発明という感じかな
SMILEKIDS
プラスチック加工問題解決工場
旭株式会社
庵心堂

旭電機化成株式会社(主にスマイルキッズブランド)の紹介動画です。
「マーケティングのすすめ」フィリップコトラー・高岡浩三さんの本です。

本文には
マーケティングとは
自分と自分以外との差別化を図り ターゲット顧客を絞り込むことである
また
顧客の問題の解決をお手伝いをすること
人々がもっと幸せになってほしいと願いながらすることが需要
ネスカフェアンバサダーは今や26万人
これはすごいイノベーションである
他に生鮮食料品をすべて冷凍するという案
これは流通革命になる
ネスレ日本ではイノベーションアワードというのをやっている
アイデアを実行して 顧客にとって価値を実証できたものが応募できる仕組み
すべて問題発見能力を高めるものである
それほど 顧客の認識していない問題を発見することが重要である。
イノベーションとリノベーションの違い
ダイソンの掃除機はリノベーション
ルンバはイノベーション
イノベーションとイノベーションの間には多くのリノベーションがある。
リノベーションは改善 改良 イノベーションは発明という感じかな
SMILEKIDS
プラスチック加工問題解決工場
旭株式会社
庵心堂

旭電機化成株式会社(主にスマイルキッズブランド)の紹介動画です。
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
- グルメ・取り寄せ(143)
- マネジメント(51)
- マネジメント(3)
- 健康管理・美容(75)
- 勉強会(508)
- 商品・デザイン(392)
- 営業・販売(22)
- 地球環境(87)
- 夢・経営理念(41)
- 家族・交友(101)
- 広報・宣伝(455)
- 愛車・愛用品(53)
- 新着イベント・ニュース(170)
- 旅行・レジャー(282)
- 映画・TV(29)
- 生産・仕入れ(138)
- 発明開発(23)
- 発見(37)
- 発見(1)
- 社会貢献(192)
- 社員教育(10)
- 組織・人事(43)
- 読書・雑誌(357)
- 財務・金融(24)
- 趣味・ゲーム(414)
- 5S(35)
- DIY(3)
- IT・情報・コミュニケーション(70)
- SDGs(3)