ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
アイデアを暮らしに「生活便利雑貨 電化製品の企画 製造 販売」の 旭電機化成株式会社 専務取締役 原守男
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2017年02月12日(日)更新
デザインの力はとても大切
こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。
日経デザインに今回は マツダを変えたデザインの力特集が書いてあった。
以前のマツダを知っている人から見たら
まさか マツダがこのように変身するとは 誰も予想はしなかったと思う。
すごい大変身やと思う。
ブランドのイメージを作るには
店舗 カタログ WEBサイト 名刺すべての点で統一したブランドイメージが必要
卓越性とは
ステータスが高い かっこいい スタイリッシュ 他にない魅力がある
ブランドイメージ総合力順位
2014年は179位が 2016年には108位
CX-5は 37万台が売れた
大人の風格や品格 上質さ
独自の塗装技術
彩度を20% 深みを50%向上
マツダの浮き沈みの業績を何とか安定させたいという常務(前田育男氏)
危機感 チャンス
デザイン経営には 周りの協力理解が欠かせない
スカイアクティブのすごい技術がかみ合った。
SMILEKIDS
プラスチック加工問題解決工場
旭株式会社
庵心堂
旭電機化成株式会社(主にスマイルキッズブランド)の紹介動画です。
日経デザインに今回は マツダを変えたデザインの力特集が書いてあった。
以前のマツダを知っている人から見たら
まさか マツダがこのように変身するとは 誰も予想はしなかったと思う。
すごい大変身やと思う。
ブランドのイメージを作るには
店舗 カタログ WEBサイト 名刺すべての点で統一したブランドイメージが必要
卓越性とは
ステータスが高い かっこいい スタイリッシュ 他にない魅力がある
ブランドイメージ総合力順位
2014年は179位が 2016年には108位
CX-5は 37万台が売れた
大人の風格や品格 上質さ
独自の塗装技術
彩度を20% 深みを50%向上
マツダの浮き沈みの業績を何とか安定させたいという常務(前田育男氏)
危機感 チャンス
デザイン経営には 周りの協力理解が欠かせない
スカイアクティブのすごい技術がかみ合った。
SMILEKIDS
プラスチック加工問題解決工場
旭株式会社
庵心堂
旭電機化成株式会社(主にスマイルキッズブランド)の紹介動画です。
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
- グルメ・取り寄せ(165)
- マネジメント(57)
- マネジメント(3)
- 健康管理・美容(89)
- 勉強会(553)
- 商品・デザイン(433)
- 営業・販売(22)
- 地球環境(94)
- 夢・経営理念(41)
- 家族・交友(111)
- 広報・宣伝(476)
- 思い出(2)
- 愛車・愛用品(58)
- 新着イベント・ニュース(228)
- 旅行・レジャー(305)
- 映画・TV(29)
- 生産・仕入れ(149)
- 発明開発(38)
- 発見(40)
- 発見(1)
- 社会貢献(198)
- 社員教育(12)
- 組織・人事(47)
- 読書・雑誌(364)
- 財務・金融(29)
- 趣味・ゲーム(469)
- 5S(44)
- DIY(3)
- IT・情報・コミュニケーション(79)
- SDGs(4)