大きくする 標準 小さくする

2015年09月29日(火)更新

八尾高ラグビー部現役全国大会大阪府予選試合結果

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

母校の八尾高校ラグビー部 現役の全国大会大阪府予選がありました。

9月20日 対合同チーム 10-59 負け
  27日 対茨木高校  19-42 負け 
残念ながら 2試合とも負けてしまいました。

1試合目の5校合同チームは とても強かった。
茨木高校も毎年いいチームを作ってくる
このレベルの相手と試合できて 現役は歯ごたえもあり 良かったのではないかと思う。

大阪府予選は 全チームで54チーム そのうち13チームが合同である。
八尾校はまだ単独で出場出来るだけ 人集めに頑張っているという面もある。
でも 更に上を目指して欲しいです。

現役諸君 
3年生は
これにめげずに 大学に入ってからもラグビーを続けてください。
1.2年は
部員をいっぱい入れてしっかりと練習したら必ず勝てるチームになるから
頑張ってくれ
公立高校大阪ナンバーワンになろう!!





多くの保護者や応援者がかけつけてくれました。
応援感謝致します。

 

2015年09月29日(火)更新

「月間ビジネスサミット」に掲載されました。

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

月間ビジネスサミット(インクグロウ株式会社)に掲載されました。


オリジナル商品の多角化で安定経営
自社商品で生き残りを図る
暗中模索で新事業立ち上げ
新しい発想で商品を企画開発
一極集中を排したバランス経営の実践
自立する会社への道を切り拓く 

すごく真面目な雑誌です。
中小企業経営の役に立つメニューや記事が多数掲載されてあります。

 

 

2015年09月29日(火)更新

「売れる営業・売れない営業は、ここが違う!」長谷川千波さんオンリーワン研究会9月例会

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

オンリーワン研究会9月例会
「売れる営業・売れない営業は、ここが違う!」
~トップセールスマンの極意~ 長谷川千波さん
の講演がありました。
龍谷大学梅田キャンパス 参加数120名以上(最近の例会参加人数では最大でした)
営業活動に課題のある会社や担当者が 世の中にいっぱいおられるということだと思います。


クビ候補の成績低迷社員であった長谷川さんが No.1セールスマンになり
ダメ営業マネージャーが トップセールスマン輩出マネージャーになった。
そして今は営業コンサルタント

今回の話は クイズ形式なので 考えさせられました。

売れる人はどっち?
A:自分起点で話する
B:相手起点で話する

失注となった理由の分析 (合理的 感情的 政治的 更に本当の理由は何か?)

教師たるもの5者たれ(医者 役者 易者 学者 芸者) 営業マンも同じ

売れる人はどっち?
A:イエスが取れる問いかけをする
B:相手に自由にしゃべってもらう

売れる人はどっち?
A:買わない客にも好かれる
B:買わない客には嫌われる

ほかにもいろいろ質問がありました。

極意とは
「人の感情の機微に触れ 自社のリソースを活用し 相手の役に立つこと」

何事もケースバイケースで 正解がひとつではない 

詳細は 長谷川千波の著書にまた 詳しく書かれております。
「人見知り社員がNo.1営業になれた私の方法」
「営業の悪魔」
など
 

 
<<  2015年9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30