大きくする 標準 小さくする

2014年06月23日(月)更新

石川県輪島市金沢など慰安旅行

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

金曜土曜と北陸 石川県輪島市目指して 慰安旅行に行きました。
総勢108名程になります。

関連会社 家族も参加OK
社員 パートさん全額会社持ち 家族半額持ちのルール
毎年一番仕事の暇なこの時期が最適です。


大阪からは サンダーバード号 金沢まで約2時間半
最近電車での移動がみんなの要望です。
人車両貸切状態になります。

今回の宴会太郎は 経理のS課長でした。

金沢駅大変綺麗でした。
このあと兼六園 僕自身は3回目です。


海岸の砂浜を走ることができる千里浜海岸です。


いろいろ願い事が叶う 特に縁結びの神様 気多大社です。
売上を願わずにはおれませんでした。


猫の目交差点

輪島のホテル 高州園 久々の大口団体らしくデカデカと看板を掲げていただきました。
最近 会社の慰安旅行をするところが激減とおかみさんがおっしゃってました。

コスモアイル羽咋 本物がいっぱいある宇宙博物館です。
月の石も重たかったです。
ちなみに宇宙服の重さは なんと80キロもあるらしい
でも
月面は 重力6分の1 なので 13キロぐらいいなるようです。


海鮮バーベキューもたいへん美味しかったです。
来年も行けるように!!

旅行会社は ラグビーマニアのニューワールドツーリスト 山本さんです。


 

 
<<  2014年6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2014/06/30(月) 15:11
「宇宙兄弟」という漫画の本 小山宙我さん 
2014/06/27(金) 14:35
元国税庁長官「大武健一郎さん」の話 
2014/06/26(木) 16:07
「海賊とよばれた男」百田尚樹さんの本
2014/06/25(水) 09:54
京都工芸「タオルソムリエ寺田元さん」の講演
2014/06/24(火) 10:23
2014年度八尾高ラグビー部OB総会
2014/06/23(月) 11:47
石川県輪島市金沢など慰安旅行
2014/06/19(木) 15:01
「グレープフルーツしぼり革命」で八朔をジュースにしました。
2014/06/18(水) 10:00
6月21日(土)NHK大阪「あほやねん!すきやねん!」で少し出ます。
2014/06/17(火) 11:19
大商大ビジネスアイデアコンテストのプレゼン
2014/06/16(月) 15:50
株式会社シロクマのクマシロ社長が「クマちゃん」のぬいぐるみ発売開始
2014/06/13(金) 19:42
大阪府高等学校定時制通信制教育振興会総会にて講演しました。
2014/06/12(木) 16:33
「よーいドンサンデー」6月15日でももう一度放送されます。
2014/06/11(水) 09:50
サラリーマンランナー「宵豊一」さんの講演
2014/06/10(火) 13:19
新製品「グレープフルーツしぼり革命」いよいよ発売です。
2014/06/10(火) 09:18
朝日新聞出版「へぇな会社」に掲載されました。
2014/06/09(月) 16:38
関西テレビ「よーいドン」となりの人間国宝で6月12日放送されます。
2014/06/07(土) 09:45
軟こうぬりちゃんが「なるみ・岡村の過ぎるTV」で放送されます。
2014/06/05(木) 09:31
「なにわのエジソン串抜き皿」がNHKニューステラス関西(6月6日)で放送されます。
2014/06/04(水) 15:48
本日の日刊ゲンダイに掲載されました。
2014/06/02(月) 11:28
「日刊ゲンダイ」6月4日夕刊に掲載される予定