ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
アイデアを暮らしに「生活便利雑貨 電化製品の企画 製造 販売」の 旭電機化成株式会社 専務取締役 原守男
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2013年08月01日(木)更新
ブランドの授業 阪本啓一
こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。
つまりこういうことだブランドの授業 阪本啓一さんの本
ブランドは「旗」
ブランドは「約束」である
ブランドは人間だったらどうなのか?と考えてみたら
価値のある部分をとんがらせる事
それには 絞込み ムダを捨てること 顧客の声を聞かないことも
見せ方全体でもブランド効果アリ パッケージも当然
高級レストランやスターバックスも
生花や音楽もその一部 すなわち全部がブランドに役立つ
そういえば スターバックスに入ると日常見るものがほとんどない
外観からはじまり
中の備品や家具も食品も
だからすべてがブランドになるという
営業は価値伝達の最終ランナー 身だしなみ言葉使い礼儀・・・
つまりこういうことだブランドの授業 阪本啓一さんの本
ブランドは「旗」
ブランドは「約束」である
ブランドは人間だったらどうなのか?と考えてみたら
価値のある部分をとんがらせる事
それには 絞込み ムダを捨てること 顧客の声を聞かないことも
見せ方全体でもブランド効果アリ パッケージも当然
高級レストランやスターバックスも
生花や音楽もその一部 すなわち全部がブランドに役立つ
そういえば スターバックスに入ると日常見るものがほとんどない
外観からはじまり
中の備品や家具も食品も
だからすべてがブランドになるという
営業は価値伝達の最終ランナー 身だしなみ言葉使い礼儀・・・
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
- グルメ・取り寄せ(149)
- マネジメント(55)
- マネジメント(3)
- 健康管理・美容(85)
- 勉強会(536)
- 商品・デザイン(408)
- 営業・販売(22)
- 地球環境(92)
- 夢・経営理念(41)
- 家族・交友(105)
- 広報・宣伝(466)
- 思い出(1)
- 愛車・愛用品(55)
- 新着イベント・ニュース(201)
- 旅行・レジャー(289)
- 映画・TV(29)
- 生産・仕入れ(143)
- 発明開発(30)
- 発見(40)
- 発見(1)
- 社会貢献(198)
- 社員教育(12)
- 組織・人事(45)
- 読書・雑誌(360)
- 財務・金融(27)
- 趣味・ゲーム(454)
- 5S(37)
- DIY(3)
- IT・情報・コミュニケーション(76)
- SDGs(4)