ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
アイデアを暮らしに「生活便利雑貨 電化製品の企画 製造 販売」の 旭電機化成株式会社 専務取締役 原守男
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2013年12月03日(火)更新
「売らない」から売れる!寺田元さんの本
こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。
「売らない」から売れる!
タオルソムリエ タオルはまかせたろ.comの 寺田元さんの本を読みました。
年商12000万 販売総数182万枚というすごい数字
その数字の裏には
寺田さんのすごい努力と熱意が あったようです。
元はギフト屋さんから始まって インターネット販売に移行
そして タオルに絞り込む
工場の価値の情報発信 タオルの作り方の発信 何度も工場に足を運ぶ
「同じ業界内では戦わない」 と次々と悟られて 変化されたようです。
お店のブランド価値を高めていく タオルの価値を高めていくということで
「新規性 話題性 社会性」 ブログを絶え間なく発信
売ろうとするほど売れない それよりもお客さんとの距離を近づける努力が必要
ネットの基本や商売の基本が この本にはいっぱい書かれています。
それよりも
寺田さんの熱意 努力がすばらしい
この努力を続けられたら もっと化けるかもしれないですね
久々の推薦すべき本です。 追加で5冊ほど買って配るつもりです。
プラスチック加工問題解決工場
庵心堂
「売らない」から売れる!
タオルソムリエ タオルはまかせたろ.comの 寺田元さんの本を読みました。
年商12000万 販売総数182万枚というすごい数字
その数字の裏には
寺田さんのすごい努力と熱意が あったようです。
元はギフト屋さんから始まって インターネット販売に移行
そして タオルに絞り込む
工場の価値の情報発信 タオルの作り方の発信 何度も工場に足を運ぶ
「同じ業界内では戦わない」 と次々と悟られて 変化されたようです。
お店のブランド価値を高めていく タオルの価値を高めていくということで
「新規性 話題性 社会性」 ブログを絶え間なく発信
売ろうとするほど売れない それよりもお客さんとの距離を近づける努力が必要
ネットの基本や商売の基本が この本にはいっぱい書かれています。
それよりも
寺田さんの熱意 努力がすばらしい
この努力を続けられたら もっと化けるかもしれないですね
久々の推薦すべき本です。 追加で5冊ほど買って配るつもりです。
プラスチック加工問題解決工場
庵心堂
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
- グルメ・取り寄せ(165)
- マネジメント(57)
- マネジメント(3)
- 健康管理・美容(89)
- 勉強会(553)
- 商品・デザイン(433)
- 営業・販売(22)
- 地球環境(94)
- 夢・経営理念(41)
- 家族・交友(111)
- 広報・宣伝(476)
- 思い出(2)
- 愛車・愛用品(58)
- 新着イベント・ニュース(228)
- 旅行・レジャー(305)
- 映画・TV(29)
- 生産・仕入れ(149)
- 発明開発(38)
- 発見(40)
- 発見(1)
- 社会貢献(198)
- 社員教育(12)
- 組織・人事(47)
- 読書・雑誌(364)
- 財務・金融(29)
- 趣味・ゲーム(469)
- 5S(44)
- DIY(3)
- IT・情報・コミュニケーション(79)
- SDGs(4)