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2012年03月08日(木)更新

「感動サービス」 坂本光司さんの本 

こんにちは アイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。 

坂本光司さんの本で リピーターを呼ぶ感動サービス と言う本です。 



最近製造業もサービス業的な感性 感覚 動きが必要な時代になって来たと感じます。

当然 いろんな職業がこういうサービス業的なセンスが必要にもなっていると思います。

ちょっとしたサービスが相手の方に感動を与える 

「何時までも心に残るサービス」 

「やがてはサービスというなのメッキがはがれるレベルのサービス それを免責サービスというらしい」

困っている時に直ぐに対応してくれる家電店 歯医者 リフォーム店 

講演の時の水差しに砂糖水を入れてくれくれた女性 

出発して1時間もたたないうちに参加者の名前や癖を覚えているバスガイドさん 

などなどいろんな職業で出来る限りのサービスが網羅されてました。 

ひと味違うサービスの味付けが魅力的な本です。 

仕事への応用が出来そうな気がしました。 






 

 

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