大きくする 標準 小さくする

2012年03月27日(火)更新

オークランドアスレチックス「マネーボール」という映画鑑賞

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。 

映画の話です。 

マネジメントなんですが プロ野球で試合に勝つためのマネジメントでひと味ある映画でした。

低予算で強いチームを作る 打率より出塁率を重視する 

ヤンキースのマネをしてもヤンキースには勝てない 

お金で選手を買うと言うより お金で勝利を買う 

出塁率という数字を元にスカウトしてチーム作りをする。

中小企業もお金もない 人材もいない 物もない ナイナイづくしの中で 

どうマネジメントするのか? 

かなり似ているところがあるので 共感を感じました。 




主演は ブラッドピットふんするGMビリービーン  




<<  2012年3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー