大きくする 標準 小さくする

2012年03月02日(金)更新

会社の入り口のディスカスの水槽で孵化が始まった。

こんにちは アイデアを暮らしに スマイルキッズ案内人の原守男です。 

会社の入り口に水槽があります。

以前 らんちゅうを飼っていたのですが なかなか難しく 直ぐに死んでしまいます。

そこで 

家で飼っているディスカスを持ってきました。

見た目に美しいし ペアを入れていると 産卵して子育てもするし 

仕事の合間の癒しになるかなと思いまして。 







 
そうしたら 直ぐに産卵しまして 孵化が始まりました。





白い卵は 無精卵 黒い点が孵化した稚魚ですね 



親の体に張り付いて 親の黒くなった皮膚を食べて大きくなる

5ミリにもならないぐらいの小さいのが ウロウロしている現状です。

みんな覗いて通りますね 

仕事の合間の癒しには なってるみたいです。

詳しくは
  モリボーのブログ  



 

 


 



<<  2012年3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー