大きくする 標準 小さくする

2012年12月29日(土)更新

今年最終回のブログです。

こんにちは アイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

今年最終回のブログです。
1年間 チョコチョコ読んでいただきありがとうございます。

コメントとか たまに入りいい励みになります。
反応 反響というのがないと 

どの程度伝わっているのか?
どの程度 影響しているのか?
なかなかわかるもんではないので ありがたいです。 

製品開発に少し似たところがあります。 

年末にいつも感じるのですけど 
掃除や整理整頓は普段からしておかないと 年末にいきなりしてもニッチモサッチモ行くものでないと
毎年感じるし 

年賀状も一日ではそんなにかけるものでもないし 
12月に入ったらコツコツ書き出さないととか 毎年反省です。

しかし 経営ブログの御蔭で一年間に200件ほどブログを投稿できているので 
これはすごいことだと感じます。

また その投稿のために 行動や読書をある程度しておかないと 
ネタも集まらないので 前向きなモチベーションにつながっている気がします。

仕事納に最終日に打ち上げ会をしております。 
やれやれ今年も終わったかなという締めくくりの会です。






会社に入って数ヶ月の人もいれば 50年以上の人も2名程参加してました。
古い人も新しい人も一緒になって協力しようというのが
本来あるべき姿だと思います。
こういう場を通して理解してもらいたいと思ってます。

来年は 円安 株高 関電値上げなど インフレの予感の始まりのです。
変化をチャンスにどう捉えることができるか?
局面局面で知恵のだしどころと思います。

みなさん良いお年を!!









<<  2012年12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31