大きくする 標準 小さくする

2012年12月17日(月)更新

衆議院選挙出口調査

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

昨日衆議院選挙で 自民党が圧勝しました。
無駄なバラマキをしすぎて日本の将来に莫大な借金を更に増やすことだけは
気を付けてほしいです。

ところで いつも選挙の時に入れている出口調査だけで
開票率ゼロでも当選落選をいきなり発表しているのがあり
どういうことやと思った経緯がありましたが 

今回 選挙投票で出てきたところに 共同通信の記者がおられて 
出口調査ですと 
アンケートを初めて求められました。 
年齢とか 性別の他に どこの政党に入れたか?とか

質問事項が○×方式で書いてありました。 
なるほど これで判定するんや!!

確かに投票したしたすぐあとなので 間違いないデーターだと思います。
まさに時間勝負で半日から数時間あとには開票が始まるのですが
その前に大体の判定がつくということなんですね 

なんとか日本の現在と将来が良くなってくれる舵取りをしっかりとやっていただきたいです。
60%程度の投票率では国民も本気になっていないのが残念ですが 







<<  2012年12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31