大きくする 標準 小さくする

2012年12月10日(月)更新

「ルソンの壺」放送される

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。 

大概今までいろんな放送局様とテレビ収録をやりましたが 
今回のNHKさんとは 本当にじっくりと長時間
ストーリーの打ち合わせからロケまでたっぷりと費やした感じです。

一緒に番組を作るという気がないとなかなかできないレベルです。






数年前から数十年前を再現する映像を撮るシーン ほとんどが社員が役者をして 
当時を再現する 
学芸会のような楽しさがありました。




ショールームにて 中島さなえさんと



会議室にて 開発会議の風景 





最上階15階に食堂があり 大阪城も見れて 眺めがめっぽういよかったです。
最終は スタジオロケがあり 
見学者6名で スタイジオに入り ロケ模様を見てました。

 


4台のカメラがいろんな角度から撮影されており 最適な方向からの画面に
毎回切り替わるという感じでした。 

放送された日は 
ホームページ及び 
私のブログ2つなどのアクセス数が 通常の日曜日の7倍から8倍ありました。 

なかなかこのように当社が25分も放送されるという事は めったにないというか
今後もよっぽどでないとないと思われます。 

いろいろ勉強にもなり感謝でいっぱいです。 
小さな中小企業に光を当ててもらいこのように特集してもらうということで
社員一同誇らしげに今後も仕事できることと思います。

キーワード
「身の丈の経営」「流行は追わない」「ヒットは狙わない」「価格競争はしない」
「社員は宝物」などなど 
はっきりと顕在化出来たかなというところです。 


大変だったけど 番組作りも楽しかったです。 






<<  2012年12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31