大きくする 標準 小さくする

2011年06月09日(木)更新

八尾高の出前授業に行ってきました。

こんにちは【アイデアを暮らしに】スマイルキッズの原守男です。

八尾高校の出前授業に行きました。 

時間は90分 大学は29回経験しましたが 高校生は初めてです。 

どこまで目線を合わせることができるか? 約36歳ほど離れているので どうなるか?

挑戦でした。

「発明と経営のマネジメント」という題で 






いろいろ質問したら 答えが返ってきましたが 授業中での応答にはまだまだ不慣れでしたが 

しっかりと聴いてくれている生徒もいて よかったです。




 




なにわのエジソン 木原健二さんにも 助っ人で参加していただきました。

相当生徒には受けてました。

発明は発明でも 珍発明もあるという例で 



 




生徒数 100名 他に10名ぐらいで 合計110名ほど

さすがに100名となると パワーが必要です。

目の届かない というか 表情の見えない遠くまで人がいるので 厳しいですね

少しでも彼らの人生にとって プラスになるように 

精一杯話したつもりです。 近日 レポートもいただけると言うことなので楽しみにしております。

又 息子とおなじ59期の教育実習生も来てくれており 丁寧に挨拶に来てくれました。

八尾高生は八尾高生らしく 夢を持って強く育ってほしいですね。  


次回は 11月21日 再度挑戦です。 




                   

<<  2011年6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30