大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2011年12月19日(月)更新

「7つの制約にしばられない生き方」の本 本田直之

こんにちはアイデア商品 スマイルキッズの原守男です。 


「7つの制約にしばられない生き方」の本 本田直之さんの著 

究極の個人企業さんというか? こういう人も世の中におられるのだなと思いました。

自由そうに生きている人は いろいろおられるのですが この人のように完全に近い自由職業

という方は 稀にしかいないと思われます。 

本田さん曰く 

「私たちをしばる常識から 自由になりましょう」

だって「常識とは 誰かが作ったものに過ぎないから」

「人は 自分以外の誰かから押し付けられると あまりやる気がしない」

「自らやろうとすると やる気がわいてくる」特に本田さんはそういう性格だったんでしょうね

でも当たっているとも思います。それが人間心理の原理原則かもしれません。

僕も そういうところの性格十分にあります 

この本で感じたこと 

一度常識を見直すという意識を持つのもいいなと感じました。

歳を重ねるごとに 頭も体も硬くなり 常識に凝り固まってきているかもしれません 

原理から考えて 見直してみたいと思います。

また 本田さんのように個人企業で生きていくのは 楽なようで楽でないところが いっぱいあるかと

思います。 兎に角集団になじまない生き方ということは 実力を必死で身に付けないと

誰も相手にしてくれないので そういう厳しさが必要だとおもいます。

誰でも やれるもんではないですね 




 
 

2011年12月17日(土)更新

どこでもラクラク洗浄ブラシプラスがNHK総合テレビまちかど情報室で放送されます

こんにちは アイデア商品のスマイルキッズ 原守男です。 

どこでもラクラク洗浄ブラシ プラスがNHK総合テレビ  「まちかど情報室」で放送が決定いたしました。

【放送時間】
    12/21(水) 午前6:30~7:00
    12/22(木) 午前5:30~6:00

      ◆どこでもラクラク洗浄ブラシ プラス    
↓↓
     http://www.smile-asahi.co.jp/asb-02.html
   




近くに水道がなくてもバケツ1つですぐにお掃除♪節水にもなる便利アイテムです。

見た目は、ホースの先端にブラシがついた単純な仕組みのものなのですが、

これがとっても便利なんです。

マンションなどの集合住宅のお家で、ベランダに水道がなくてもこれさえあれば

窓周りのお掃除が簡単に始められます。

使い方は、水ははったバケツに吸込口を差し込み、ポンプを押すだけ♪

(ブラシに穴が空いていてそこから水が出てきます)

ポンプの力加減で水量の加減もできるので、節水にもなりエコロジー。

お掃除がちょっと楽しくなるかもしれないアイテムです♪



http://item.rakuten.co.jp/ansindo/asb-02/


http://item.rakuten.co.jp/honest/10004260/

2011年12月15日(木)更新

経営者ブログ忘年会がありました。



こんにちは アイデア商品のスマイルキッズ 原守男です。

昨日は 日本実業出版社の 田中 学様が取材に来ていただき 

当社のショールーム 懐中電灯博物館 会社の経緯 原塾のことなど いろいろ取材していただきました。 

数ヶ月後に記事にしていただけるそうで 楽しいみです。 

田中様 ありがとうございました。 


またそのあとに 経営者ブログ 忘年会に参加させていただきました。 

いつも ブログとかでしか交流がなかったので 現物の人間がどんな人か?

大変楽しみでした。

お会いしたら 皆さんよくしゃべるし それぞれの方の主張がそれなりにお持ちなので

さすが 独立自営業の方で!!と感心しました。 

話に内容も味あるし 自立されていて たいしたもんです。
 
いただいた名刺もみんなひと工夫しておられるし 
 
変に流されてない人が多く おもろかったです。ありがとうございます。 


このブログの会に参加することによって 何かしら成長ができればと思って参加したのがきっかけです。 

いい刺激を受けました。 




 




http://www.smile-asahi.co.jp/

2011年12月13日(火)更新

趣味のディスカス飼育で産卵孵化が始まった。

こんにちは【アイデアを暮らしに】スマイルキッズの原守男です。

10日ぐらい前から 飼っているディスカスが産卵。孵化。体着 と順調に繁殖活動をしだした。




産卵塔に産卵



孵化が始まり移動しだす



2日ほどウロウロ泳ぎ やがて親の体に寄り添う

それを体着といい 親の体の皮を食べる

それをディスカスミルクと表現している




体着後一週間ぐらい経過したら 1センチを超えてくるので

楽しいのですけど そうとう忙しくなります。

大変です。子育ては!!




 

2011年12月12日(月)更新

「星遊びメルヘンセット」がこの時期楽しいです。

こんにちは【アイデアを暮らしに】スマイルキッズの原守男です。 



星遊びメルヘンセットを利用して作成していただいた方がいます。

壁一面にほのかな光で楽しめます。



お部屋にもうすこしインパクトがほしいなぁ、と思ったことありませんか?
そんなときは、スマイルキッズ 星遊びがおすすめです。

星遊びは、昼間の自然光や、照明の光を吸収して、暗くなると光る蓄光グッズです。

付属の粘着テープでお部屋の壁に貼りつけると、暗くなるとぼんやりと光って、昼間とは違う、
幻想的な雰囲気のお部屋を演出できます。

ちょっとプラネタリウムのような神秘的な光景になります♪

またお部屋のインテリアだけでなく、スイッチなどの目印に使うと、暗闇でも便利です。

金属リングがついているので、照明の紐に吊るしたり、キーホルダーにつけたりができます。

特におすすめの使い方は、子供部屋。


お部屋が暗くなると眠れないという子どもにもおすすめです。

オーソドックスな星タイプ、天使や月の形のメルヘンタイプ、人気のキティちゃんタイプと三種類です♪




http://item.rakuten.co.jp/honest/1408967/#1408967




http://www.smile-asahi.co.jp/


«前へ 次へ»
<<  2011年12月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31