ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
アイデアを暮らしに「生活便利雑貨 電化製品の企画 製造 販売」の 旭電機化成株式会社 専務取締役 原守男
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
前ページ
次ページ
2017年02月13日(月)更新
年間休日10日増へ挑戦。
こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。
会社の休日は 年間法定労働時間ぎりぎりで105日でしたが
今年から 10日増やして
115日にしました。
稼働日数が減るので 加工業的には大変なのですが
これも一つの決断と挑戦です。
どこの企業もこの辺り大変だと思いますが
時代が 求人難であり 少子化であり
場合によっては 給料より休日という意見もあり
自分たちも変化しないといけない時の流れと思いました。
SMILEKIDS
プラスチック加工問題解決工場
旭株式会社
庵心堂
旭電機化成株式会社(主にスマイルキッズブランド)の紹介動画です。
会社の休日は 年間法定労働時間ぎりぎりで105日でしたが
今年から 10日増やして
115日にしました。
稼働日数が減るので 加工業的には大変なのですが
これも一つの決断と挑戦です。
どこの企業もこの辺り大変だと思いますが
時代が 求人難であり 少子化であり
場合によっては 給料より休日という意見もあり
自分たちも変化しないといけない時の流れと思いました。
SMILEKIDS
プラスチック加工問題解決工場
旭株式会社
庵心堂
旭電機化成株式会社(主にスマイルキッズブランド)の紹介動画です。
2017年02月12日(日)更新
デザインの力はとても大切
こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。
日経デザインに今回は マツダを変えたデザインの力特集が書いてあった。
以前のマツダを知っている人から見たら
まさか マツダがこのように変身するとは 誰も予想はしなかったと思う。
すごい大変身やと思う。
ブランドのイメージを作るには
店舗 カタログ WEBサイト 名刺すべての点で統一したブランドイメージが必要
卓越性とは
ステータスが高い かっこいい スタイリッシュ 他にない魅力がある
ブランドイメージ総合力順位
2014年は179位が 2016年には108位
CX-5は 37万台が売れた
大人の風格や品格 上質さ
独自の塗装技術
彩度を20% 深みを50%向上
マツダの浮き沈みの業績を何とか安定させたいという常務(前田育男氏)
危機感 チャンス
デザイン経営には 周りの協力理解が欠かせない
スカイアクティブのすごい技術がかみ合った。
SMILEKIDS
プラスチック加工問題解決工場
旭株式会社
庵心堂
旭電機化成株式会社(主にスマイルキッズブランド)の紹介動画です。
日経デザインに今回は マツダを変えたデザインの力特集が書いてあった。
以前のマツダを知っている人から見たら
まさか マツダがこのように変身するとは 誰も予想はしなかったと思う。
すごい大変身やと思う。
ブランドのイメージを作るには
店舗 カタログ WEBサイト 名刺すべての点で統一したブランドイメージが必要
卓越性とは
ステータスが高い かっこいい スタイリッシュ 他にない魅力がある
ブランドイメージ総合力順位
2014年は179位が 2016年には108位
CX-5は 37万台が売れた
大人の風格や品格 上質さ
独自の塗装技術
彩度を20% 深みを50%向上
マツダの浮き沈みの業績を何とか安定させたいという常務(前田育男氏)
危機感 チャンス
デザイン経営には 周りの協力理解が欠かせない
スカイアクティブのすごい技術がかみ合った。
SMILEKIDS
プラスチック加工問題解決工場
旭株式会社
庵心堂
旭電機化成株式会社(主にスマイルキッズブランド)の紹介動画です。
2017年02月11日(土)更新
明治神宮参拝
こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。
2月11日 建国記念日
ギフトショーも終了し翌日東京で友人に会う前に時間も都合が付いたので
明治神宮を参拝することにしてた。
秩父宮球技場は何度も足を運んでいたのですが
明治神宮は テレビで見るだけだったので 一度行ってみたかったところでした。
伊勢神宮の様な広さや雰囲気でした。
ちょうど今年60歳還暦を迎えるので
厄祓いのご祈祷をしてもらい すっきりしました。
9時台はまだ参拝客が少なかったですが 10時半ぐらいになるとすごい人でしたね。
SMILEKIDS
プラスチック加工問題解決工場
旭株式会社
庵心堂
旭電機化成株式会社(主にスマイルキッズブランド)の紹介動画です。
2月11日 建国記念日
ギフトショーも終了し翌日東京で友人に会う前に時間も都合が付いたので
明治神宮を参拝することにしてた。
秩父宮球技場は何度も足を運んでいたのですが
明治神宮は テレビで見るだけだったので 一度行ってみたかったところでした。
伊勢神宮の様な広さや雰囲気でした。
ちょうど今年60歳還暦を迎えるので
厄祓いのご祈祷をしてもらい すっきりしました。
9時台はまだ参拝客が少なかったですが 10時半ぐらいになるとすごい人でしたね。
SMILEKIDS
プラスチック加工問題解決工場
旭株式会社
庵心堂
旭電機化成株式会社(主にスマイルキッズブランド)の紹介動画です。
2017年02月10日(金)更新
ビッグサイトのオーロラビジョン
こんにちはアイデアを暮しにスマイルキッズ案内人の原守男です。
ビッグサイト本日が東京ギフトショー最終日です。
昨日は飛びきり寒い まさに冬まっさっかりの一日でした。
それにもかかわらず 来展していただきありがたいことです。
展示会終了した後
表に出ると ビッグサイト正面人オーロラビジョンが投影されてました。
一日立ちっぱなし 終了でホッとしたところに
とても和むオーロラビジョンにしばらく見とれました。
SMILEKIDS
プラスチック加工問題解決工場
旭株式会社
庵心堂
旭電機化成株式会社(主にスマイルキッズブランド)の紹介動画です。
ビッグサイト本日が東京ギフトショー最終日です。
昨日は飛びきり寒い まさに冬まっさっかりの一日でした。
それにもかかわらず 来展していただきありがたいことです。
展示会終了した後
表に出ると ビッグサイト正面人オーロラビジョンが投影されてました。
一日立ちっぱなし 終了でホッとしたところに
とても和むオーロラビジョンにしばらく見とれました。
SMILEKIDS
プラスチック加工問題解決工場
旭株式会社
庵心堂
旭電機化成株式会社(主にスマイルキッズブランド)の紹介動画です。
2017年02月09日(木)更新
「つばめグリルのハンブルグステーキ」一度食べてみたかった。
こんにちはアイデアを暮しにスマイルキッズ案内人の原守男です。
カンブリア宮殿のテレビにて放送(2016年8月25日)されていたのが
つばめグリルのハンブルグステーキ
創業80年 一日当たり6500食も売れているらしい
1974年に世の中に登場したこの商品らしい
とても長寿な製品です。
ハンバーグとビーフシチュウのコラボレーションの商品のようです。
アルミホイルにくるまれているのが 見た目デザインが違う風貌ですね。
SMILEKIDS
プラスチック加工問題解決工場
旭株式会社
庵心堂
旭電機化成株式会社(主にスマイルキッズブランド)の紹介動画です。
カンブリア宮殿のテレビにて放送(2016年8月25日)されていたのが
つばめグリルのハンブルグステーキ
創業80年 一日当たり6500食も売れているらしい
1974年に世の中に登場したこの商品らしい
とても長寿な製品です。
ハンバーグとビーフシチュウのコラボレーションの商品のようです。
アルミホイルにくるまれているのが 見た目デザインが違う風貌ですね。
SMILEKIDS
プラスチック加工問題解決工場
旭株式会社
庵心堂
旭電機化成株式会社(主にスマイルキッズブランド)の紹介動画です。
«前へ | 次へ» |
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
- グルメ・取り寄せ(150)
- マネジメント(55)
- マネジメント(3)
- 健康管理・美容(86)
- 勉強会(538)
- 商品・デザイン(412)
- 営業・販売(22)
- 地球環境(93)
- 夢・経営理念(41)
- 家族・交友(105)
- 広報・宣伝(467)
- 思い出(1)
- 愛車・愛用品(57)
- 新着イベント・ニュース(202)
- 旅行・レジャー(290)
- 映画・TV(29)
- 生産・仕入れ(144)
- 発明開発(33)
- 発見(40)
- 発見(1)
- 社会貢献(198)
- 社員教育(12)
- 組織・人事(45)
- 読書・雑誌(360)
- 財務・金融(27)
- 趣味・ゲーム(459)
- 5S(38)
- DIY(3)
- IT・情報・コミュニケーション(76)
- SDGs(4)