大きくする 標準 小さくする
次ページ

2013年03月07日(木)更新

すごい木の生命力というか適応力

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

いつものように近鉄俊徳道で降りて布施方面に向かって歩いている途中発見








自転車で通っている時も気づかなかったし 今まで歩いている時も気づかなかったけど

まるで気がガードにつかみかかっているような現象でした。
ちょっと感動しました
。 


 


2013年03月06日(水)更新

町内会会長の仕事が回ってきました。

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

年度替わりの時期です。
とうとう「町内会会長」の仕事が回ってきました。 

誰かがしないといけないし 町内会も年配者が多く健康の理由で辞退される方も多いようです。
どのぐらいの仕事量があるのかわからないですが 

とりあえず
1年だけなので PTAより楽かなと予想しております。 

町内会会長の経験者の方 コメント時々お願いします。 
ちなみに大阪府八尾市です






2013年03月05日(火)更新

「耳スッキリクリーナー」がテレビにでました。

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。 

耳スッキリクリーナーが 読売テレビさんでちょっと前に放送されました。
思ったより反響大きかったです。 






耳の内部を傷つけず、耳にたまった耳垢をきれいに吸い取る。
耳の掃除機みたいに耳あかを吸い取るクリーナです。

耳の中を傷つけないシリコンノズルがついているから、お子様にも安心して使えます。


痛くない! 簡単らくらく! すっきり取れる!

と三拍子揃った耳すっきりクリーナです。
使えば耳かきより便利だと気づきますよ。



 





 

2013年03月04日(月)更新

「一青窈」コンサートを聴きに行った。

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。 

「一青窈」さんのコンサートが八尾のプリズムホールでありました。
1500名の大ホールがいっぱいでした。 




声に味があるというか 独特な歌声という感じの人です。 
テレビやユーチューブで聞いていたので 一度本物の歌声を聞いてみたいと思ってました。

迫力があり良かったです。サービス精神旺盛で観客の座席まで回ってきてくれてました。
より身近に感じれて良かったです。 

最後の方に人気のある ハナミズキ と もらい泣きが熱唱されました。 

ハナミズキは震災直後に出したアルバムらしいです。 自分の友人の為に思いを込めて
作った歌のようです。 だから内容に力があると感じます。 

仕事でいつも頭いっぱいなのでたまに忘れることのできるいい時間でした。 
おかげで明日またがんばれます。






2013年03月01日(金)更新

当社の青山工場の工場長が数十年ぶりに入れ替わりました。

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。 

当社のメイン工場である 三重県青山町の 青山工場長に 幸工場長が新任になりました。 
数十年ぶりの工場長交代です。

藤本工場長は 顧問になられます。 
本日 役員会で辞令が出されました。 





中小企業の場合 守備範囲が広いので 
早く一人前の工場長に育っていただきたと思います。 






次へ»
<<  2013年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/03/29(金) 17:31
スリムタップボックスという商品
2013/03/28(木) 11:50
「社長の教科書」中井政嗣お好み焼き(千房の社長)の本を読みました。
2013/03/27(水) 09:40
新しいパッチワークを飾りました。
2013/03/26(火) 15:15
八尾第一地区町内会会長顔合わせ会はじまる
2013/03/25(月) 13:36
「ニュートップ3月号」を読んで
2013/03/22(金) 18:54
「仕事学のすすめ」のテレビがなかなかいい
2013/03/21(木) 14:53
「創意とくふう」誌に掲載されました。
2013/03/20(水) 12:15
通勤で長瀬駅から歩いてみました。
2013/03/18(月) 07:56
茨木高校定期戦(八尾高ラグビー)OB現役
2013/03/15(金) 18:11
香港からの仕入れが相変わらず高いです。
2013/03/14(木) 09:58
「一倉定の経営心得帳」の本
2013/03/13(水) 17:00
桜ノ宮から 大川 散策 
2013/03/12(火) 16:19
梅田阪急地下2階のエッサベーグル
2013/03/11(月) 17:53
八尾高ラグビー部OB会 茨木高校との定期戦近し
2013/03/08(金) 17:31
「原塾」36回目会合をしました。
2013/03/07(木) 08:59
すごい木の生命力というか適応力
2013/03/06(水) 16:23
町内会会長の仕事が回ってきました。
2013/03/05(火) 16:14
「耳スッキリクリーナー」がテレビにでました。
2013/03/04(月) 19:09
「一青窈」コンサートを聴きに行った。
2013/03/01(金) 18:06
当社の青山工場の工場長が数十年ぶりに入れ替わりました。