大きくする 標準 小さくする
次ページ

2012年10月03日(水)更新

「ペットキャップ」NHKまちかど情報室で放送されました。

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

NHKまちかど情報室という番組で 
「ペットキャップ」が紹介されました。 


 



NHKおはよう日本 まちかど情報室 旭電機化成 スマイルキッズ アイデア 便利 快適

「かる~くまわるペットキャップ/りんご」

家の冷蔵庫にペットボトルっていくつ入ってますか?
うちは、5人家族なので、常に4~5本はありますね。

誰の飲み物か喧嘩になったりするので
ペットボトルのキャップに名前を書いたりしてたんですけど、
面倒だし、何かいいものないかな・・・なんて探していたら
こんな商品を見つけちゃいました。

これ、実は、固いペットボトルの蓋を
か~るく回すだけで開けることができる優れものだったのです。

NHKおはよう日本 まちかど情報室 旭電機化成 スマイルキッズ アイデア 便利 快適

これのお蔭で、キャップの色分けで誰のかが一目瞭然だし、
手の力がない母も楽にキャップが開けられるし、一石二鳥でした。

NHKおはよう日本 まちかど情報室 旭電機化成 スマイルキッズ アイデア 便利 快適

可愛いりんごの形のペットボトルキャップは、全部で5色。
ほとんどのペットボトルの蓋に対応しています。(一部広口を除く)


手に障害をお持ちの方や、ご高齢の方など、ペットボトルを開けるとという些細な行為も
不便に感じてる方は多くいらっしゃいます。

ほんのちょっとの優しさをプラスするだけで、日々の生活はぐっと楽になります。
生活が快適で楽しくなる・・・そんな可愛らしいアイテムです。


明日の5時45分からもNHKまちかど情報室にて 再放送されます。 





 

2012年10月02日(火)更新

「明るい明日を」美輪明宏さん

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。 

「明るい明日を」美輪明宏さんの本です。 
スポーツニッポンにての連載記事を本にしたそうです。 



450ページほどある分厚い本ですが 
読み始めると
読みやすいというか? ズバリ言いたいことを言ってる感じで 
いいところついているなとも思うし 
すこし 批判がきついなとも思うし 
飽きずに読める一冊です。 


美輪明宏さんは きっちりして礼儀正しい真面目な人が好きなようです。 




 



 

2012年10月01日(月)更新

「野村ゆみ」さんのコンサートがありました。

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

原塾のメンバーである「野村ゆみさん」
CDリリース記念ライブコンサートがありました。 








オペラ歌手ということらしいのですが
演歌も 歌謡曲も 海外の曲も歌われてました。 

本物の歌手という感じで迫力がありました。 
田代珈琲さんもご家族で参加されてました。 




CD YUMINO 
「翼があれば」というオリジナルソング 

僕は 歌はあまりわからないですが 
すごい迫力があり 感激しました。
人柄のでる心温まるコンサートでした。

いつも勉強会で
中小企業も自社商品を持とうといつも言ってますが 
なかなかできないのが実情ですが 

野村さんは一気にオリジナル曲でCDへと 
自社商品を作り 発表されました。 







 

次へ»
<<  2012年10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31