大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2011年05月10日(火)更新

「経営者の手帳」の本 推薦です。

こんにちは【アイデアを暮らしに】スマイルキッズの原守男です。

経営は関係の幸福の実現が本来の目的である。

最近大手の会社が いっぱいリストラしているが リストラは会社を滅ぼすと書いてある

また 正しい経営 必要とされる経営とは 

業績より 継続が重要 

顧客が見えているか? 

また 自主独立型経営をするべきと書いてある。

当たり前なことがばかり書いてるのですが なかなか出来そうで出来ない重要な事が 

いろいろ書いてあります。

2011年05月09日(月)更新

自転車トレーニング

こんにちは【アイデアを暮らしに】スマイルキッズの原守男です。


ゴールデンウイークの間 時間も空いていたの

で 電動自転車ですが 自転車トレーニングと

いうか?

自転車徘徊というか? 


ざっと 一日 20キロぐらいのコースで走り回ってました。









表示パネルがありまして アシスト力は3段階 電池容量は4段階

どのくらいの性能がそれぞれあるか? 

満タン充電で

時間的には 270分 4時間半だらだらと走れることがわかりました。

距離にして 50キロほど持つ性能でした。

ほとんどやみつきになり 毎日自転車を乗り回してました。




2011年05月06日(金)更新

もしドラ

こんにちは【アイデアを暮らしに】 スマイルキッズの原守男です。




経営ブログの会の西村さんも書いてましたが 

本日 もしドラ NHK最終日です。

連休を利用して 取りだめしておいたもしドラのVTRを見てました。

本も読んだので僕も大ファンの一人です。 



 




理論の解説付きのドラマは 今まで無かったので とてもいい勉強になります。

実際はこれほどはうまく行かないので ドラマだけに実に通快です。



更に最後に ワンポイントで解説があります。

これも大変親切というか よく考えられた内容です。

どんなクラブにも 事業にも応用は効くと思います。


2011年05月05日(木)更新

八尾高ラグビー部 春の大会



こんにちは【アイデアを暮らしに】スマイルキッズの原守男です 





 



合同チームばかりの4チームリーグ戦でした。
この春は3試合とも全勝です。

八尾金光 大阪金光 八尾高の合同チームでした。
この合同は昨年も大変強くいいチームでした。





見学 先生と OBです。他にも若手OBが来てくれてました。 


本田新幹事長【28期】 早速新製品のタフラーを着けてくれてました。
このマフラーをした人が 関係者の印です。

2011年05月05日(木)更新

筑紫高校 魂のラグビーの動画 

こんにちは【アイデアを暮らしに】スマイルキッズの原守男です 


連休中 時間もあるので 以前から 見たかった 筑紫高校ラグビー部のyou tube動画を見ました。

若かったら もっと興奮したと思いますが 

本当に いい教育をされていると思います。 

大阪でよく見かけるのですが がみがみ怒るのではなく 

指導者の方も更にレベルアップした教育を是非お願いしたいと思います。

怒られた指導者の下で育った生徒は 又怒って生徒を指導しがちです。

それしか知らないからか? 

会社で 怒って従業員を指導したら その会社は絶対いい会社にはならないと思うからだし

怒ることによって 働くはずがないの語り前だからです。 

ラグビーに少しでも興味のある方は 是非見てください 

7つぐらい連続でありますから 全部見てくださいね




http://www.youtube.com/watch?v=ilhbTn33Z-Y    
«前へ 次へ»
<<  2011年5月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31