大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2015年10月10日(土)更新

八尾高ラグビー部創部時代の貴重なお写真をいただく

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

八尾高ラグビー部 もうすぐ創部90周年になるのですが
そのクラブの創部をされた大先輩の写真が寄贈されました。

その方(Kさん明治44年生まれ もし生きておられたら104歳 旧制中学32期生)のお兄さんのお孫さんが 
たまたま私が関係しているビジネスアイデアコンテストの関係者様であった。
とってもとっても貴重な資料ですし
その方が 創部してくれてなかったら
八尾高ラグビー部出身である今の私もなかったということになる。



伝統校というのは 奥深いです。
白黒の写真に色を付けることができるのか カメラのキタムラに行ってみることにします。


 


 

2015年10月08日(木)更新

「ニャンと伸びる孫の手」発売です。

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。
「にゃんと伸びる孫の手」ASH-50



いわゆる孫の手なんですが 猫の手が伸びるんです。
本体22センチが62センチまで伸びます。
背中の届かないとことまで 届きますし

収納する時に小さくなるのでとても便利です。
また
忙しい時に猫の手も借りたいとよく言いますが
痒くてたまらない
猫の手でも借りて 背中を掻きたいなんておもいませんか?
にゃんと伸びる孫の手
 
 

2015年10月07日(水)更新

インテックス大阪にて機械要素設計製造ソリューション展示会7日ー9日

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

インテックス大阪にて 
機械要素 設計 製造 ソリューション展示会やってます。
7日ー9日 

大阪でこれだけ多くの企業が参加して 多くのお客の来る展示会は少ないです。
見る価値ありです。
知っている方もいっぱい出てました。

各企業は 新製品を開発して こういう展示会に出て お客をつかもうと
一生懸命に頑張る姿勢自体素晴らしいことだと思います。


 
 

2015年10月06日(火)更新

ラグビー人気上昇の気配

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

ラグビー人気 急上昇している感じがします。
今まで ラグビーの話をしなかった人 
そう言う人が 
「Japan強かったですね。」
「面白いですね ラグビーって」
その他いろいろ 話しかけられたりしますし

朝礼でジャパンの強さの理由とか努力とか 
いろいろ 話題に事欠かないぐらい ラグビーのネタは今旬です。

経営者には エディージョーンズのマネジメントが一番参考になるのではないでしょうか?

 

2015年10月05日(月)更新

ラグビーJapanサモアに勝利!!

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

ラグビーJapan
サモア代表に26-5で勝利
 
南アフリカ戦といい いままで全く歯が立たなかった相手に見事に勝利
本当に信じられない

もう少し中日があれば
もしかしたらスコットランドにも勝っていたかもしれない。
ちなみにスコットランド戦は視聴率15% 日本で約2000万人が見ていた。
サモア戦は19% 



すごいタックル 強くなったスクラム
清宮が 言ってたのが まさに的を得ている

勝つべくして勝つという準備をするのが仕事になる
世界一ハードな練習をこなしていたという話

悔いのないというか? 努力の限りを尽くして準備する
我々も毎日をそういうことを
心に持ち 毎日を過ごすべきと感じました。
 
«前へ 次へ»
<<  2015年10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31