大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2011年01月17日(月)更新

経営改革発表会

こんにちは【アイデアを暮らしに】スマイルキッズの原守男です。

keieikaikaku1

 
経営改革会議を年間2回と決算発表会1回との割合で全社員を集めて年度目標に対して
どんな進捗で業績が進んでいるかを確認する会議です。

そして今後の予定や目標を再度確認するという
意思統一があります。

今回で11回目の経営改革会議です。 

雪の降る中を三重県の青山工場に集合して今年もやりました。 

気合いが入ってよかったです。 

人数が多いとみんなに考えや目的を統一するには欠かせない行事になってます。

kidz4

gifuto2

2011年01月15日(土)更新

東成区民センターできあがる

こんにちは【アイデアを暮らしに】スマイルキッズの原守男です。


kuminn1


東成区に区民センターができました。 

地上8階 地下1階 
今里交差点から鶴橋に行く途中 左側です。 



kuminn2


大ホール 小ホール 各集会室 あり 
設備も立派で
借り賃も格安です。 

3月19日 
東成工業会青年会 20周年記念式典があります。
そこで 60分の講演の依頼があり
下見に行ってきました。 


gifuto2
kidz4

2011年01月14日(金)更新

始導塾 

こんにちは【アイデアを暮らしに】スマイルキッズの原守男です。

sidoujyuku1


盛和塾の関連で始導塾というのがあります。
先生は 恩田先生です。 2ヶ月に1回ぐらいの勉強会です。 


sidoujyuku2

約2時間 
思いやりの心で経営する というテーマ 

思いの深さが必要 真剣に思う 深く思う 人格を高める事を考える 

大人の本気は子供を動かす 

やめない理由をはっきりして下さい 覚悟はあるか? 
批判するより 支援すると言う意見がいい 
真剣に夢を語る必要がある  


sidoujyuku3

稲盛さんの経営12箇条を元に かみ砕いて解説をしていただきます。

経営のベーシックなところをいつもわかりやすく話してくれるので 自分のブレがよくわかります。 



kidz4


gifuto2

2011年01月13日(木)更新

パッチワーク

こんにちは【アイデアを暮らしに】スマイルキッズの原守男です。

patti7

パッチワークの追加が来ました。応接間に貼り付けております。

こういう事の好きな社員が数名おられまして 熱心に作ってきてくれます。
応接間も明るくなります。



gifuto2

ギフトショーまであと19日 



kidz4

2011年01月12日(水)更新

気絶するほど儲かる絶対法則の本 

こんにちは【アイデアを暮らしに】スマイルキッズの原守男です。

honn19


まず題名が凄いです。 

気絶はしませんでしたが なるほどよく解説されているなと感じました。

このブログの会の石原様が著者です。 

読んでいる途中で鉛筆を取り出し線を引き出しました。

製造業 サービス業いろいろ応用が利くと思います。 

私がスマイルキッズ18年ほどやってきて感じたことと重なるところが多々ありました。

この本の教えをどう具体化して生かしていくか?
経営者実務家としてどう生かすか?が問題です。 

儲けている会社には 儲かる仕組み 儲かる理由 がある
「もっと売れるには 今売れている物を伸ばす」
「会議で問題を出す」

とか ヒントがいろいろありました。 

お勧めの一冊です。






gifuto1
«前へ 次へ»
<<  2011年1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31