大きくする 標準 小さくする

2017年02月12日(日)更新

デザインの力はとても大切 

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

日経デザインに今回は マツダを変えたデザインの力特集が書いてあった。
以前のマツダを知っている人から見たら
まさか マツダがこのように変身するとは 誰も予想はしなかったと思う。
すごい大変身やと思う。

201701251815_1-200x0.jpg201701251815_2-400x0.jpg
ブランドのイメージを作るには 
店舗 カタログ WEBサイト 名刺すべての点で統一したブランドイメージが必要

卓越性とは
ステータスが高い かっこいい スタイリッシュ 他にない魅力がある 
ブランドイメージ総合力順位 
2014年は179位が 2016年には108位

CX-5は 37万台が売れた 
大人の風格や品格 上質さ

独自の塗装技術 
彩度を20% 深みを50%向上 

マツダの浮き沈みの業績を何とか安定させたいという常務(前田育男氏)
危機感 チャンス
デザイン経営には 周りの協力理解が欠かせない
スカイアクティブのすごい技術がかみ合った。 


201701111530_1.jpg

 ​​​​​​SMILEKIDS

プラスチック加工問題解決工場

旭株式会社

庵心堂


201410110843_1.gif
旭電機化成株式会社(主にスマイルキッズブランド)の紹介動画です。
 
<<  2017年2月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28