ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
アイデアを暮らしに「生活便利雑貨 電化製品の企画 製造 販売」の 旭電機化成株式会社 専務取締役 原守男
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2020年06月20日(土)更新
「ブランディング」山口義宏
こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。
「ブランディング」山口義宏さんの本
ブランディングの本なんですが 結構出てますが
何を読んでいいのはわからないのですが
ブランドを付けることが 必要な事だけは確かと思われるし
ブランドを決める手順について
あらかた知っておきたい
スマイルキッズというブランドで約25年ほどかかり 約1000点ほどの製品を世に送り出した
しかし
この場に及んで 次のブランドが必要という壁にぶつかりだしてます。
そこで この本から必要な項目をまとめてみました。
① 競争を有利に効率的に動かす 競争戦略ツール
② マーケティングの4Pが土台
puroduct商品
price 価格
promotion プロモーション
place 流通
③ 識別記号 視覚価値が必要 (ロゴ商標につながる)
④ 商品の魅力と体験に一貫性が必要
⑤ ターゲット顧客を設定する
このようなことが書いてありました。
貼るだけ簡単ウイルス対策シート
SMILEKIDS
プラスチック加工問題解決工場
旭株式会社
庵心堂
生活便利雑貨店(楽天ショップ)
旭電機化成株式会社(主にスマイルキッズブランド)の紹介動画
「ブランディング」山口義宏さんの本
ブランディングの本なんですが 結構出てますが
何を読んでいいのはわからないのですが
ブランドを付けることが 必要な事だけは確かと思われるし
ブランドを決める手順について
あらかた知っておきたい
スマイルキッズというブランドで約25年ほどかかり 約1000点ほどの製品を世に送り出した
しかし
この場に及んで 次のブランドが必要という壁にぶつかりだしてます。
そこで この本から必要な項目をまとめてみました。
① 競争を有利に効率的に動かす 競争戦略ツール
② マーケティングの4Pが土台
puroduct商品
price 価格
promotion プロモーション
place 流通
③ 識別記号 視覚価値が必要 (ロゴ商標につながる)
④ 商品の魅力と体験に一貫性が必要
⑤ ターゲット顧客を設定する
このようなことが書いてありました。
貼るだけ簡単ウイルス対策シート
SMILEKIDS
プラスチック加工問題解決工場
旭株式会社
庵心堂
生活便利雑貨店(楽天ショップ)
旭電機化成株式会社(主にスマイルキッズブランド)の紹介動画
バックナンバー
- グルメ・取り寄せ(149)
- マネジメント(55)
- マネジメント(3)
- 健康管理・美容(82)
- 勉強会(534)
- 商品・デザイン(404)
- 営業・販売(22)
- 地球環境(91)
- 夢・経営理念(41)
- 家族・交友(104)
- 広報・宣伝(462)
- 愛車・愛用品(55)
- 新着イベント・ニュース(195)
- 旅行・レジャー(288)
- 映画・TV(29)
- 生産・仕入れ(142)
- 発明開発(29)
- 発見(40)
- 発見(1)
- 社会貢献(198)
- 社員教育(12)
- 組織・人事(45)
- 読書・雑誌(360)
- 財務・金融(27)
- 趣味・ゲーム(451)
- 5S(37)
- DIY(3)
- IT・情報・コミュニケーション(75)
- SDGs(4)