大きくする 標準 小さくする

2016年01月25日(月)更新

八尾高ラグビー部現役2回戦

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

八尾高ラグビー部現役近畿大会大阪府予選2回戦 
対戦相手は大阪朝鮮高級学校
2016年 1月24日 11時 日曜日 八尾高グランド 

朝高は30人弱 

八尾高は15名 ギリギリでした。 今日はタックルが重要
なかなか2学年で15名揃うのが大変です。

八尾の攻撃動画です。


八尾高 0 - 86 大阪朝高

で敗戦となりました。

全国大会レベルの強豪との対戦となりました。しかもインフルエンザと怪我で戦えるメンバーは15名という厳しい状況でした。ほとんどアタックをする機会がなく、たくさん点を取られましたが、最後まで気持ちを切らさずにタックルにいく選手たちの姿に心を打たれました。

強豪チームの力を肌で感じたと思います。この悔しい思いを忘れずに鍛錬に励んでくれることでしょう。主将も「ボロ負けしましたが、これからもっと強くなります」と力強く語ってくれました。

今年一番の寒さの中、たくさんのOBが応援に駆けつけていただきました。
ありがとうございました。
これからも八尾高ラグビー部への支援をよろしくお願いします。

大阪は強豪校も多く 2回戦から強いところが登場してきます。
特に 1月4月は2学年しか試合に出ることができないので参加チーム数が少なくなります。

勝ち負けだけが全てではない ラグビーを通して 挨拶 礼儀 チームワーク 友人 いろんなものを学んで欲しいです。
よって最後の挨拶なども重要なところです。
後 掃除 片付け なども重要なポイントです。


八尾高はマネージャーも挨拶に参加していたのが 良かったです。
また
春に向かって新入部員募集としっかりと体づくりをして欲しいと思います。
 

 

 
<<  2016年1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31