大きくする 標準 小さくする

2015年08月18日(火)更新

お盆の新幹線

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

お盆に東京に行きました。
さすがに新大阪駅の混み具合は 平日では考えられないぐらい混雑でした。

同じく東京駅でのお弁当売り場もものすごい混雑でびっくりしました。
テレビでも新幹線乗車率1○○%とすごい話が多いので 
帰りの新幹線(15日)は どれだけ混雑してるのか?
と思っていたところ なんと乗車率50%ぐらいでした。

15日の下りの新幹線がこんなに空いているなんてニュースにコレッポッチも
放送されたことはありません。
逆張りがこんなにあるなんて 初めてわかりました。
お盆は新幹線全部が全部いっぱいだと思い込んでいたのは 僕だけだったんでしょうか?

空いている情報もニュースしたらどうですか?
景気がいいとか悪いとかも同じだと思います。
事実をどう捕まえるか 重要と思います。
 

 


 
<<  2015年8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31