大きくする 標準 小さくする

2015年05月06日(水)更新

「ボックス!」百田尚樹

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

「ボックス!」百田尚樹 


天才的ボクサーの鏑矢くんと努力の天才 小樽くん
高校生の二人がボクシングを通して成長していく青春ドラマ

彼らを応援する女性のマネージャーと先生たち

「本当の才能とは 実は努力する才能 
努力といっても苦しんで苦しんでしんどい思いを克服してやるのとは違う

さぼりたい気持ちを押さえつけないと努力できない人は 才能がない
本当の天才って努力を努力と思わないつまり楽しいからする
好きだからする 面白いからする 

そう言う人が本当の才能の持ち主なのだ!!
そう言う意味では木樽君の方が天才だったかも 

アマチュアでは 
スキート級 45Kg以下(15歳以上18歳未満のジュニアのみ)
ライトフライ級 48Kg以下
フライ級 48Kg超~51Kg
バンタム級 51Kg超~54Kg
フェザー級 54Kg超~57Kg
ライト級 57Kg超~60Kg
ライトウエルター級 60Kg超~64Kg
ウエルター級 64Kg超~69Kg
ライトミドル級 69Kg超~75Kg
ミドル級 75Kg超~81Kg
ライトヘビー級 81Kg超~91Kg
ヘビー級 91Kg超


ジャブ ストレート フック アッパー パンチの種類 
ブロック バリー いろいろ専門用語がいっぱい出てきた。

なかなか面白い内容でした。
 


 
<<  2015年5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー