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アイデアを暮らしに「生活便利雑貨 電化製品の企画 製造 販売」の 旭電機化成株式会社 専務取締役 原守男
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2015年11月28日(土)更新
「人見知り社員がNo.1営業になれた私の方法」 長谷川千波
こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。
「人見知り社員がNo.1営業になれた私の方法」
長谷川千波さんの本です。
クローズドクエスチョン
というのが あるらしい
要は YESかNOかという回答をすればいいような質問をするのもテクニックの一つ
いいところは 話が横道にそれない
反対にオープンクエスチョン
話が横道にそれてしまう いくら話ししても前に進まない
また
断りをスルーする つまり受け入れる事
そうしないとストレスが溜まる
受け入れて肯定する
更にほめる
そこまでやるかと思いますが
次に
営業訪問の内容を書き残す
いい反省となる
ヒントは お客様とのやり取りの中に有り
などなど具体的な話が書いてありました。
当社の場合ルートセールスで少しは違いますが
かぶるところも多いので営業マンに読んでもらうことにします。
「人見知り社員がNo.1営業になれた私の方法」
長谷川千波さんの本です。
クローズドクエスチョン
というのが あるらしい
要は YESかNOかという回答をすればいいような質問をするのもテクニックの一つ
いいところは 話が横道にそれない
反対にオープンクエスチョン
話が横道にそれてしまう いくら話ししても前に進まない
また
断りをスルーする つまり受け入れる事
そうしないとストレスが溜まる
受け入れて肯定する
更にほめる
そこまでやるかと思いますが
次に
営業訪問の内容を書き残す
いい反省となる
ヒントは お客様とのやり取りの中に有り
などなど具体的な話が書いてありました。
当社の場合ルートセールスで少しは違いますが
かぶるところも多いので営業マンに読んでもらうことにします。
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