大きくする 標準 小さくする

2015年01月06日(火)更新

断熱対策屋根塗装で、今年の夏はバッチリのはず!!

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

昨年度末に完成した屋根の塗装の関係です。
屋根は 3回塗りをするそうです。 
洗浄して その後 3回塗る 
屋根の塗装は この建物が出来てから していないはず
30年以上経っている。


かなり錆びてました。屋根洗浄作業 

下塗り 

中塗り 

上塗り 

鳩がよく入り込んで ポッポポッポ鳴いていたすき間も閉鎖


完成 遮熱塗料の白を塗ってもらいました。
これで今年の夏は 相当効果あるのはないか?
という予想です。

遮熱塗料で 3度から15度の熱さダウン 
白色で 10度から15度の熱さダウン 
という 目論見なんですが 実際は夏になってみないとわかりませんが 

特に 4階は ショールーム 博物館 テストキッチンルームと 暑くなると困る部屋が 
いっぱいあるので 期待大です。

 
 


 
<<  2015年1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31