大きくする 標準 小さくする

2014年03月04日(火)更新

帰りの電車でカバンが扉に挟まって取れませんでした。

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

めっきり冬に戻りました。春までもう少しです。

昨晩帰宅時 急いで近鉄電車 大阪線準急に乗ったら
リュックサックのベルトが
扉に挟まれました。


いくら引っ張っても抜けません。
折り返しのホルダーが引っかかっていたようで

私の降りる八尾駅では右の扉が開かず
また
山本駅でも開かず 高安駅でも開かず
だんだん寂しい気持ちになりました。

温かい心の近くのおじさんが「手伝いますわ」と
扉を開けるように引っ張ってくれるのですが
びくともしません

今晩は 奈良まで小旅行だなと諦めてたら

国分駅で 右側の扉が開きました。
布施駅以降は 国分まで右側の扉が開かないというのがわかりました。

やれやれこういうことは ドラマか?漫画しかないと思ってましたが
まさか自分にこういうことが起こるとは
思いもしなかったです。

もしこういうことが起これば 慌てず まず引っ張って抜けなければ 
開き直って ドアが開くまで乗るしかないのが 
対応ですね 

 
 

 
<<  2014年3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー